私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: ゲーム アーカイブ

メイン

ゲーム アーカイブ

2007年05月25日

真・三国無双BB

さて、サービス期間を過ぎましたので、
真・三国無双BBレポートをさっそく。

真・三國無双BB

まず重い。
次に重い。
さらに重い;w;
びっくりするぐらい激重で、まー最近のゲーム用にパワーアップしてる方ならそうでもないですが、
統合チップセットなどで行ってる方は覚悟してください(ぉ


で、衣装とかは結構好みで選べます。
といっても、そんなに期待するほどたくさんではないですが・w・;;
選べるのは、頭、銅、腕、足、背中(謎)です。
さらに武器も多数存在し、それぞれに特徴があります。
しかもこの武器は、勢力ごとに選べるのが違うそうです。

と、三国無双というだけありまして、一応三国志の時代を基本としています。
なので、勢力が存在して、各地でぶつかっているわけです。
現在は、反董卓連合の時代から始まってるようです。
そのため勢力は董卓、曹操、劉備、袁紹の4勢力でしたが、すでに袁紹は滅んでます;w;
この3つから選択して、自勢力を伸ばすために戦うのが基本ですね。

それでこの戦いに出るときに、「無双軍激」なるものが必要で、
これをリアルマネーで購入します。
ここから有料なのですよ;w;
他にも「特務」といって、クエストもあるのですが、こちらの出撃にも同じものが;w;
なので、無料で出来ることは練兵という戦闘の練習みたいなのだけです。

では最後に戦闘について。
激重でオンラインですが、三国無双なのでもちろん ア ク シ ョ ン です・w・!
最初は4撃(4回連続攻撃できる)のですが、敵を倒すと出てくる瓢箪を集めると、
この戦闘時だけ強化することが出来ます。
他にもチャージ攻撃(強い攻撃)や、無双攻撃(最強攻撃)などがあり、
これらを組み合わせてコンボを作り出して、連続攻撃をしていきます。

そして狙うは敵陣地です。赤くなっているところですね。
陣地の取り方は、中に入ると表示されます。
高楼撃破の場合は、4隅にある建物を破壊、武将ならびに兵長撃破の場合は、
拠点兵長がやはり4隅にいるので、これらを撃破、武将は奥のほうにいますので、
これをやっぱり倒すと自軍の陣地になります。
兵士撃破の場合は、兵士がわらわら沸きますので、これらを全部撃破します。
ただし、倒さないと出てこないので、どんどんやりましょう。
これが地味に時間が掛かります。

はい、そうです戦闘には制限時間があります。
マップによって違いますが、大体9~12分ぐらいです。
で、その間に陣地を全部取るのですが、時間切れの場合は兵士撃破数で決まります。
なので、残り時間でどうするかを決めてくださいね。

って感じで簡単なレポートでした。
まあ、KOEIですので運営には不安がないのですが、この重さは;w;
あとPS2とかで三国無双をやってから、始めたほうがいいと思います。
では、みなさまがんばってね・w・ノシ

2007年05月27日

最近のネトゲ

少し前になりますが、もるひさんがいろいろなネットゲームを紹介していたので、
こちらでも紹介しちゃおうとおもいます。

MOMもるひ ラテールしてーる。
MOMもるひ 妄想青空:室内ステア。

あと、せせろぐでもラテールは紹介されていたのでこちらも~。

せせろぐ。: トキメキファンタジー ラテール

さて、まずはそのラテールから。
「ときめきファンタジー」なんていうから、何じゃそれとおもうでしょうが。

実際に少しやりましたが、感覚はメイプルストーリーをより面白くしてファンシーにした感じかな。
2D画面でとことこするので、そんなに強力なPCでなくても動くとおもいます。
確かに女性向けってだけあって、衣装やらはたくさんありそうです・w・b
戦闘などはその割には普通だなぁとかおもってますが…やりこんでからかな?

続いていってみよー・w・b
今度はがらっとかわってレース物です。
同じゲームポットから2つ出てますのでご紹介・w・b

まず、オンラインカートステア。
こちらはゴルフのパンヤと同じところなのかな、イラストとかキャラとか作りとか同じなので、
パンヤ知ってる人は、簡単に入れそうです・w・b

もちろんCPとPPも健在・w・b
中身はゴーカートみたいなのにのって、がんがん走ってエンジンとか装備上げてって…と、
まーよくあるレースゲーム物ですね。
こちらは見た目よりもPCパワーを使わないようなので、それなりにあればOKです。
なかなかの動きのよさがいいですね~。

そしてもひとつ、Level-R。
こっちは本格的レースゲームでして、ちゃんと現実の…かな、車で対戦します。
グランツーリスモまではいかないですが、まあそこそこかと。
ちなみにこっちは結構PCスペックいりますので、ご注意を~。

そそ、レースでダメージ受けると車がぼろぼろになっていくので、それも楽しいです(ぉ

と、ここでがらっと変更して。
JALECOが運営してます、ノーステイルもご紹介・w・b

こちらはROと同じ似非3Dタイプで、ラテールと同じぐらいファンシーな世界ですね。
どっちかというとトリックスターの方が近いかな?
すぐにペットを連れて行くことができたり、各所にチャレンジできる場所があったりと、
なかなかに面白そうですよ・w・b

ということでさくっと紹介してみましたー。
いちおー、全部ちゃらーんとはやってみましたよ~。
…全部続けるのは難しいんですが;w;
みなさまも、無料なのでがんがんやってみてねー。

では最後に、お約束の表記関連を。
©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
©2006 Cross Games Inc.All Rights Reserved.
©2006 Genki Co.,Ltd.All Rights Reserved.
【イラスト:bomi/SUGAR】
©2006 Gamepot Inc., All Rights Reserved.
©2006-2007 Invictus Games Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2006 Gamepot Inc., All Rights Reserved.
©2007 Entwell Co.,Ltd. Published By JALECO LTD.

2007年10月08日

三国志オンライン

さてたまにはブログも書かないとね・w・
ということで、今回はこちらを紹介。

三國志 Online

KOEIの作品というのは、どうもシステムが共通してる部分があるようで、
この三国志オンラインも、基本的にはクエストクエストしています。
まだ序盤なので、こんな状態ですけど・w・


死んでませんよ・w・;
ということで、まずは全体を。

んー、やっぱり重いです。
といっても、最近のパソコンなら耐えられるのではないでしょうか?
ノートパソコンで統合チップセットでは厳しいですが;w;

あと、システム的には前時代的なイメージがぬぐえません。
大航海時代、信長の野望と正統進化したといえばそうですが、
新たな~というのには厳しいかもしれません。

でも、安定しているし、共通部分も多いのでKOEIのゲームをやったことある人は、
なんとなくどうすればいいのかわかりやすいのが魅力でもあります。
私は長年KOEIのゲームをやっているので、肯定的になりますが、
逆に慣れない人は、慣れないかもしれませんね。

ということで、スキルアップ制度などKOEIシステム(といっていいと思う)を、
今なら無料で行えますので、まずはやってみてはどうでしょうか?

あ、あとKOEIは定額課金なので、お忘れなく~・w・b

追記

デスクトップでやったらさくさくなのね;w;
あと、金属加工系は鉱石採掘だから気をつけてねー。

2007年10月18日

2タイトル終了らしいです

ガメレオンから提供されている「ダークアリーナ」「ドラゴンジェムプラス」が11月22日で、終了してしまうそうです。
ダークアリーナは記憶にないのですが、ドラゴンジェムプラスは何かのオープニングキャンペーンで、ちょっとだけやった記憶がありますね。
なんというか、こうやって終了するタイトルが出てくるたびに、いつか自分たちのタイトルもあるんだなーと感傷に浸ってしまったりしなかったり。

さてと、ダークアリーナやってこよーっと(マテ

追伸

もう新規加入終わってたー;w;

2009年07月14日

ヴァンガートプリンセス

これフリーです・w・;
と、最初にお断りしないといけないぐらいレベルの高い2D格闘ゲーム「ヴァンガードプリンセス」のご紹介~。
…まだやってないのですが・w・;

とりあえずダウンロードはこちらから・w・っ「http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se477052.html

詳しい内容などは、GIGAZINEに記事がありますので、参考にしてくださいませ~。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090703_vanpri/

さて、これ対戦ですが、このままではできないのですが。
こちらを追加すると、ネットワーク対戦ができちゃうようになります!
いろいろとセキュリティ的には不安ですけどね・w・;;
http://vanpri.wikiwiki.jp/?%C4%CC%BF%AE%C2%D0%C0%EF#t4dc06e4

さあ、みんなも対戦だー・w・b

2010年11月13日

剣と魔法と学園モノ。3アップデート・w・!

私のだけは剣と魔法と「猫と」学園モノ。3ですが・w・b

ということで、ガワだけ変更したウィザードリィと呼ばれるとととモノ。3がアップデートされました。
詳細はこちらに。

アクワイア、PS3/PSP「剣と魔法と学園モノ。3」。アップデートデータ「バージョン1.01」を配信開始 - GAME Watch

なお、Wikiに寄せられた情報では、アップデートすると悪化するものもあるそうで・w・;;;

FrontPage - 剣と魔法と学園モノ。3(ととモノ。3) 攻略wiki

攻略自体はともかく、バグ情報はチェキしておいた方がいいと思いますー。
それではみなさんも猫ソロがんばろー(マテ






About ゲーム

ブログ「まりんのメモメモ」のカテゴリ「ゲーム」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアニメです。

次のカテゴリはシグマリオン3です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。