私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: 連絡 アーカイブ

メイン

連絡 アーカイブ

2006年12月11日

このブログについて

このブログは、栗原まりんがいろんなサイトを見て、思ったことを書き連ねるだけというサイトです。
前にこんなのはやったよね~。

ま、ここは無分別にだらだらとやる予定なので、見やすく~とかは考えてません(マテ
逆に自分が知らない分野とかを見つけられたらいいなと思います。

ではでは、さっそくすたーと!

2006年12月17日

再起動しますー!

自宅サーバーなので、連絡も自分でやらないとw
今から5分後に再起動します~。
接続はちょっと待ってねー。

2006年12月31日

今年の更新終了

ということで今年の更新はここまでです~・w・b
はじまったばかりで、まだまだのサイトですが、来年もよろしくお願いいたします。

来年は毎日更新できるかわかりませんが、ぜひチェキしていきたいとおもいますので、
みなさんもチェキして書き込みしてくださいね~。

それでは良いお年を・w・b

2007年01月01日

明けましておめでとうございます

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年1年、またまたチェキしていきますのでよろしくお願いいたします。

さて、2007年はどんな年になりますか。
さっそくいってみよ~・w・b

2007年01月12日

更新停止します

ごきげんよう、まりんです。
本日から「ラグノビないと完全制覇スペシャル!」が終了するまで、更新を停止します。
申し訳ないですが、全力を尽くしたいので・w・b

ではでは、また来月~・w・ノシ

2007年01月18日

サーバ停止します

2007/01/18 16:00から2007/01/18 17:00まで
サーバを移設作業のため、停止します。
その間、アクセスできません~;w;

2007年02月18日

ふっか~つ!

お久しぶりです!
ごきげんよう、まりんです。
1ヶ月以上イベントのために停止していたチェキを本日から再開いたします。
みなさま、再びお楽しみくださいませ~・w・b

2007年04月06日

てすと~!

本家にチェッカー置いたので、更新てすと~・w・b
再度てすとー!

2007年05月06日

これからのまりんブログ

いきなりですが、考えて作っていくとブログは進まないものだとおもったので、
ここで無制限宣言をします。
一応、目的があってやってたんだけどねー。

ということで、もうなんでもありだー・w・b

2007年05月12日

スタイルシートいじってみました

ごきげんよう、まりんです。
サイドバーに追加するためにスタイルシートをいじってみました。
といっても、サイズ変更ぐらいですが・w・
もし、変なことになってる人がいたら教えてくださいませ~。

2007年08月18日

一時停止します

ごきげんよう、まりんです。
機器再起動と移動のため、一時停止します。

再起動しました・w・b

ごきげんよう、まりんです。
場所移動が完了しましたので、再起動します。

2007年11月30日

しずね杯ですよー

本日はしずね杯ですよー。
22時にミンティの部屋2へ集合だー・w・b

2008年01月01日

あけましておめでとう!

新年あけましておめでとうございます。
なんだかんだでここもてけとーにやってきましたがw
今年はもちっと…無理か・w・;

ということで今年も謎のままカオス状態で行きたいと思いますので、よろしくね~。

2008年03月07日

しずね杯ですよ・w・

始まっちゃってますかな、すでにしずね杯開催の時間ですよー。
私はもちっとあとで行きます・w・b

パンヤのミンティの部屋2、しずね杯でパスは「udon」です。
お先に行って待っててねー。

2008年09月15日

サーバ交換します

本日20時からサーバ交換作業に入りますので、しばらく閲覧ができなくなります・w・
終了時刻は不明ですが、早めに交換しますので待っててねー。

交換完了・w・b

無事交換完了しました・w・b
ということで、今度はくるーそー1G+256MBですよー。
多少早くなった気がする・w・

2008年12月20日

サーバーぱわーあっぷ!

サーバーのメモリを256MBから512MBに変更しました。
…384MBしか認識しませんけど;w;

多少はよくなった…といいなぁ・w・

2009年01月24日

ieserver.netが大変です

私が現在使用しているDDNSはieserverなのですが、こちらを管理している方のブログがあるのです。

鯖缶日記

こちらに障害情報なども載るのですが、どーやらさっそく掲載がありました・w・
それによると、DNSサーバの2番と3番が止まってて、1番だけで稼動してる状態みたいです。
なので、えらく反応が悪くなってるそうな・w・;;

というか、こちらのieserver.netさんは、結構いろんなとこで紹介されていて、
地味に使ってるとこが多いみたいです。

なので、うちも復旧までは難しいかもしれませんが、のんびり待ってくださいねー。
一応代替で、別のDDNSを登録しましたので、こちらもお使いください。

http://nekonovi.mydns.jp/blog/.

では、管理人様がんばってね~・w・ノシ

2009年01月25日

ieserver.net一応復活・w・b

前回の日記に追加きましたー。

どうやら復活したようですので、また無事に見られるようになりました・w・b
管理人様、おつかれさまー。

しかし、DNSサーバって大事だったんだねー。
意外と存在を忘れてしまってましたよ・w・;;;

2009年04月29日

サーバ交換しました

ということで、また新たにサーバ更新ですよー。
今回はAspireOne(旧型)のメモリとHDDを交換しました。
なので、性能は下記に変更されてます。

CPU  Atom™ プロセッサー N270
メモリ 1GB→1.5GB
HDD  12GB→320GB

性能アップで反応がよくなった…といいなぁ・w・

2009年12月22日

あけましておめでとう~・w・b

ほとんど、2次リンクにしかつかっていませんが、今年も面白そうなのをどんどんリンクしますよー。
って感じでこちらはやっていきますので、よろしくお願いいたします・w・b

2010年02月09日

アドバタフライがー;w;

【アドバタフライ事務局から重要なお知らせ】アドバタフライサービス終了のお知らせ

ということで、最近ちっとも広告が流れてないなーと思ったら、残念ながらアドバタフライが終わっちゃうそうです;w;
って、まだお金おろせるぐらいたまってないよー;w;


2010年08月17日

サーバー交換します

ということで、本日0時すぎからみれなくなりますー・w・;
今度はデスクトップだー・w・!

追記

寝ちゃったー;w;
なので、1日延期して再度やりまーす・w・;

2010年08月20日

サーバ交換完了しました・w・b

やーっとおわったー;w;
ということで、今度はデスクトップに変更ですよー。

CPU AtomN270 → Atom330
Memory 1.5GB → 2GB
HDD 160GB → 500GB

そして、MTもデータベースをSQLiteからMySQLに変更しました。
そしたらえらく早くなったんですが・w・!
…あとはサイドのとか修正して、うまくいったらMT4に変更します-。

では…どーしよこの時間・w・;

2010年12月29日

今年最後の更新ですよー。

ということで、まりんブログはこの記事が2010年最後になります。
まー、後数時間後で2011年ですけどねー。

来年もまた、二次転載型の記事ブログ…だけじゃなくて、もちっとなにかしようかなーと。
せっかくやってるんだしねー。
でも、各所に分散してるから、もしかしたらそのままかも。

ってことで、皆様良いお年をー。
また来年お会いしましょう・w・ノシ

2011年04月06日

サーバー仮想化しました!

やっとことさですが、仮想化しましたー。
今回はVMWearを使いましたよー。
こっちだとメモリが動的に処理してくれるので、実質分しか使わないのがミソ・w・b

あとは内部のアップデートだけでいけるー・w・
…と思うんだけどなぁ・w・;;;

2011年05月10日

コメント停止します;w;

どーやっても、英語のみなさんがどかどか書いてくれるので、いったん落ち着くまでコメント投稿を停止します;w;
いったいどうしたら抑えられるのやら…。

2013年05月03日

サーバー一時停止しますー・w・

サーバーのバックアップと移動テストのため、16時から1時間ぐらい停止します・w・
17時ぐらいには復旧してるとおもうよー・w・






About 連絡

ブログ「まりんのメモメモ」のカテゴリ「連絡」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはトラックバックです。

次のカテゴリは雑記です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。