私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: 2011年02月 アーカイブ

« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月 アーカイブ

2011年02月02日

新チップセットに不具合・w・!

ということでインテルの新CPUに対応したチップセットIntel6シリーズに、不具合でリコールになったようです。

【PC Watch】 Intel、6シリーズチップセットに不具合、リコールへ

Intelの最新チップセットP67、H67に不具合発覚、回収・交換へ - スラッシュドット・ジャパン


Intelの第2世代「Core iシリーズ」に対応したチップセットに不具合、搭載パソコンは回収や交換へ - GIGAZINE

発表によるとSATAの3Gb側に長期間使用していると速度低下する不具合がでるそうです。
0番1番の6Gb側を使っている分には問題ないそうです。
また壊れても、1.5Gbに速度低下するだけみたい…なのかな・w・?

現在マザーボードは販売停止になってて、メーカーも回収交換になりそうですが、ただ修正版が2月末になって、4月ぐらいまでかかりそうなので、今使ってる方は準備しておいた方がいいですよー。

ノートPCは、そこ使ってるかどうかで修正するかどうか決まると思うけど…どーするんだろう・w・;
メーカーからの発表を確認してくださいねー。

追記・w・

【元麻布春男の週刊PCホットライン】 Tick-Tockモデルのリスクが露見したIntel 6シリーズの不具合

今回の影響が大きくなった原因とかが何となくわかると思います・w・
しかし、過去にも結構あったのねー。

もひとつ。

P67/H67マザー販売停止:“Intel 6”に欠陥――アキバに与える影響は? - ITmedia +D PC USER

販売店としてはダメージ大きそうです・w・
買う側から言っても、こっからソケット変更なので、こいつをベースにして長期に使う予定だった人も多かったはず…そろそろ寿命になるPCも多いだろうし。
ぺん4から一気に飛び上がる人に言えば、てっぺんまで来たソケットより、新規のソケットを狙いますよねー。
予定外の生産は余剰の発生の予感…チャンスか・w・+

さらに追記

マザーボードベンダー各社、Intel 6シリーズチップセット問題で対応策 - ITmedia +D PC USER

ということで、各マザー会社の対応が出てきました。
ここが出てくると言うことはPCメーカーも対応されるということですので、速ければそろそろサンディ橋PCが復活するかもしれませんー。

すかいぺがAndroidにきたー・w・!

2.1以上ですが、Skypeが解禁されたそうです・w・b

「Skype for Android」、日本でも利用可能に - ケータイ Watch

すでにauさんが専用のを解禁していますが、あっちのほうがいいらしい・w・
とはいえ、こっちはなんでもおっけいなうえに、通話料安いのでこっちがいいかもー。

2011年02月03日

さらバイデザイン・w・!

格安薄型液晶でいろいろあれだったバイデザインが倒産していました・w・;;

格安の液晶テレビで有名な「バイ・デザイン(bydsign)」が破産開始手続を受ける - GIGAZINE

まともなメーカーが同じ価格帯にきちゃったら、そりゃ勝てないよね・w・;

地下鉄合体…ならず;w;

都営地下鉄と帝都高速度交通営団…じゃない、東京メトロの合体が見送りになったようです。

東京メトロ・都営地下鉄、経営統合見送りへ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

どうも、都営地下鉄の借金…というか負債が問題だったみたい。
もしかして大江戸線のでしょうかねー。
結構無茶してたし・w・;

ま、乗り換えとかもう少し簡単にするそうなので、そこに期待ですね・w・b

2011年02月08日

ウィルコムおわっt…なーい・w・!

どっかでもうやばいだの終わっただの言われてたウィルコムですが、
どーやら減少が止まったようです。

契約者減が続くウィルコムがなんと純増、およそ2年ぶりの快挙を成し遂げる - GIGAZINE

ウィルコム、契約者数純増へ転じる - スラッシュドット・ジャパン

ずいぶんとがんばったようで、これは大丈夫なのかなーとちょっと不安ですね・w・;
まーこれからソフトバンクの効果も出てくるでしょう…かなー。

Windows7 SP1がやってくる・w・b

いよいよWindows7 SP1が登場です・w・b
マイクロソフトさんSP1から、コーエーはパワーアップキットからと言われるので、いよいよ実際に一般の方々へ使われることになるんでしょう・w・

マイクロソフト、「Windows 7」のService Pack 1(SP1)を提供へ - GIGAZINE

【PC Watch】 マイクロソフト、Windows 7 SP1が完成。2月23日に一般公開へ

Windows 7 SP1完成 2月22日に一般公開 - ITmedia +D PC USER

ということで、日本では23日に公開されます。
いきなりは怖いので、状況を見ながらになりそうですねー。

2011年02月25日

さらばいーもばいる・w・!

ということで、いよいよイーモバイルも、親会社イーアクセスに帰ることになりました。
といっても、事業は継続、ブランド名「イーモバイル」はそのままらしいので、会社だけですが・w・

「イー・モバイル株式会社」が消滅へ、イー・アクセスによる吸収合併でブランドは存続 - GIGAZINE

前に完全子会社になったあたりから、予定はされていたんじゃないかなーと思いますが・w・
とはいえイーアクセスもADSLだけじゃ厳しいだろうし…どーするんだろう・w・?






About 2011年02月

2011年02月にブログ「まりんのメモメモ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年01月です。

次のアーカイブは2011年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。