私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: 2011年01月 アーカイブ

« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月 アーカイブ

2011年01月15日

i pod touchが大変なことに・w・

というのを見つけた・w・

俺のiPod touch糞ワロタwwwwww:ハムスター速報

なんかロックがかかったみたいなんだけど、その時間がえらいことに・w・;;;

2011年01月16日

Poket WiFi S登場…だけど・w・?

もう各地に出てきたかな・w・?
Poket WiFiの後継機ってことで登場しましたPoket WiFi Sですが、
これ中国のファーウェイってとこがだしてるAndroid携帯なんです。

イー・モバイル、「Pocket WiFi S」を1月14日発売 -INTERNET Watch

で、実はこれ日本通信(b-mobile)ってとこからすでに、本来の名前「IDEOS」で発売されていたりします。
実はこっちのほうが本来の性能が出たりします・w・b

ちなみにどっちもSimフリーなので、本体だけってのもありですよ。
ただし、料金形態はその他通信扱いになるそうで、青天井になっちゃうとか…。
(パケット定額対象外のPCとかからの接続になっちゃうらしいです)

せっかくだから私はIDEOSを選ぶぜーってことで、買っちゃいましたー・w・b
言うほど重くはなく、さくさく感ありますよー。
ただ、Simejiのフリックはワンテンポおそいかも・w・

実機がたぶんイーモバイルのコーナーに出てきていると思うので、試してみるといいかも。
みなさんもAndroid体験をー・w・b

2011年01月23日

レノボがNECをぱっくん・w・?

正式には事業合併だそうですが、果たして・w・?

【PC Watch】 NECとレノボ、合弁に関する報道にコメント

NECとレノボ、合弁報道にコメント - ITmedia +D PC USER

ということで、両者は火消しモードになっていますが、さて誰が煙を出したんでしょうねぇ・w・

2011年01月30日

正式にレノボがNECをぱっくんちょ・w・

ってことで、正式に合弁会社ができるそうです。
今回切り離されるのはNECパーソナルプロダクツの個人向け部門。
正直、この部門が儲からないのはわかりますが…ね。

NECとレノボ、PC事業の合弁会社設立を発表 - スラッシュドット・ジャパン

【PC Watch】 NECとレノボ、合弁会社6月設立を正式発表 ~両社のブランドを維持、国内合計シェアは26%に

【元麻布春男の週刊PCホットライン】 PC-9801“ガリバー”のNECがレノボと合弁

国内最大のPC事業グループへ:NECとレノボが合弁会社を設立 - ITmedia +D PC USER

「これまでのブランドはそれぞれ現状維持、買収ではなくイコールパートナー」──NEC遠藤社長、レノボとの合弁会社設立で - ITmedia +D PC USER

まあ、いろいろ言ってますが、裏にはサポート部門の統一とか、そういう部分で削っていくつもりでしょう。
正直NECをみんなが買う理由は、サポートがしっかりしてる…と思われています。
今回の合併劇で、レノボのサポートが上がると思うより、NECのサポートが下がると思う人のほうが確実に多いでしょう。
結局の所、IBMからレノボになってブランドが失われたThinkPadと同じように、すでに失われつつあるNECのブランド消失が加速するだけじゃないかと。

しかし、個人向けチャンネル削って、これからどーする気なんだろう?
これ、誰がどう見てもレノボに売り払ったとしか見えないもん・w・;
IBMみたいに生きていくつもりなら、スパコンで富士通に任せて逃げた理由もわかんないし・w・;

これ、おそらく5年から10年後ぐらいにじわじわとダメージが来ると思う。
まあ、NECはPCだけで食べていってるわけじゃないだろうから、いいんだろうけどねー。

む、2011年春モデル、ひとつぐらい買っておこうかな、最後の記念に・w・






About 2011年01月

2011年01月にブログ「まりんのメモメモ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。