私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: 2010年11月 アーカイブ

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月05日

さらば…ばっかりだ・w・;

元ソースがどっかいっちゃったのですが、シャープがパソコン事業が撤退しちゃったようです。
これからは携帯とかに特化するそうで、残念ですね;w;
メビウスシリーズとか最薄のムラマサとか、独自のシリーズを持っていたのですが…。

もひとつ、ISDNが2025年までに消滅する予定だそうです。
かつてはパソコン通信とかやってる人には大事なサービスでしたが・w・

ISDN、2025年までに消滅 - スラッシュドット・ジャパン

内部を読むと、いろいろ現時点でもサービスを使っている方が多いようで、ほんとになくなるのかなーと思いますが・w・

PSPケータイ・w・!

ってことで、PSPケータイの新情報だそうです。
やっぱりあったのねー。

「PSPケータイ」の新情報が判明、ゲームはすべてダウンロード販売でAR(拡張現実)に対応か - GIGAZINE

やっぱりダウンロード発売…といってもこれAndroidケータイのおまけレベルなのかなーと。
実際にはどうなるのか楽しみではありますねー・w・b

尖閣諸島沖での中国船との接触映像、Youtubeに出た!

私たちがみたいと思っていた尖閣諸島沖での中国船との接触映像が、Youtubeに流出したそうです。
しかも一部の国会議員が確認した物より長いそうで、しかも海上保安庁が本物と確認したそうです。
状況によってはすぐに消えてしまうと思うので、みなさんも早めに見てください~・w・b

尖閣諸島沖での中国漁船衝突問題、オリジナル映像がYouTubeに流出か - GIGAZINE

テレビだと余計なベクトルが混じりますので、こちらを見てみんなで考えましょう。

追記

11月5日7時48分時点で削除されていました。
ですがYoutubeで流れた以上、そう簡単には消えません。
すぐに別の人がアップしておりますので、「尖閣諸島 衝突」で検索してください。
1~6に分割されている、全部で44分ぐらいのです。

2010年11月13日

剣と魔法と学園モノ。3アップデート・w・!

私のだけは剣と魔法と「猫と」学園モノ。3ですが・w・b

ということで、ガワだけ変更したウィザードリィと呼ばれるとととモノ。3がアップデートされました。
詳細はこちらに。

アクワイア、PS3/PSP「剣と魔法と学園モノ。3」。アップデートデータ「バージョン1.01」を配信開始 - GAME Watch

なお、Wikiに寄せられた情報では、アップデートすると悪化するものもあるそうで・w・;;;

FrontPage - 剣と魔法と学園モノ。3(ととモノ。3) 攻略wiki

攻略自体はともかく、バグ情報はチェキしておいた方がいいと思いますー。
それではみなさんも猫ソロがんばろー(マテ

2010年11月18日

はやぶさ、おつかい終了・w・!

小惑星イトカワに向かった探査船「はやぶさ」の最後のお仕事がついに完了しました。

はやぶさカプセル内の微粒子、イトカワ起源であると判明 - スラッシュドット・ジャパン

お疲れ様でした・w・b

なお、次の「はやぶさ2」は炭素を狙うそうです・w・!

au IS01のアップデート断念;w;

ついったーで流れて一斉に報道されました・w・

元のついったー
http://twitter.com/kddipr/status/4422761896218624

KDDIが「IS01」のOSアップデート打ち切り決定、「実現は不可能」という結論に - GIGAZINE

KDDI、IS01のOSアップデートは行わないことを決定 - スラッシュドット・ジャパン

auの「IS01」、Androidのバージョンアップを断念 - ケータイ Watch

au IS01はOSアップデートなし、Android 1.6で終了

また、Docomoにも同じスマートフォンがあるので、両方に確認してみたそうです。


KDDIに「IS01」のOSアップデート打ち切りについて問い合わせてみました - GIGAZINE

「IS01」の兄弟機、「LYNX(SH-10B)」のOSアップデートはどうなるのかをNTTドコモに聞いてみた - GIGAZINE

Docomoは未定だそうですが…仕様が同じならアウトな気もしますし、OKでも苦しそうですね・w・;
まー、このままでも使うには問題ないですが・w・

Google Crome OSきた…きた・w・?

ということで各所でGoogle Crome OSに関する情報が出てきましたー。

Chrome OS搭載PC、来年上半期に発売 - スラッシュドット・ジャパン

一般販売は2011年前半:Google、Chrome OS搭載のテスト用ノートPCを配布 - ITmedia +D PC USER

「Chrome OS」搭載PCは2011年上半期発売、「Chrome Web Store」は正式公開 -INTERNET Watch

Googleが独自OS「Chrome OS」搭載ノートを発売へ、テスト用モデルの先行リリースも - GIGAZINE

また、テスト機を手にした方からレビューが出てきています・w・b

Google の Chrome OS 搭載ノート PC、早速レビューが出回る - スラッシュドット・ジャパン

まだまだってことでしょうか・w・
これって相手はネットブック帯でしょうかねー、来年に期待しましょう・w・b






About 2010年11月

2010年11月にブログ「まりんのメモメモ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。