私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: 2010年07月 アーカイブ

« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月 アーカイブ

2010年07月01日

遅れたけど、過日の渋谷だそうで・w・;

えーと、ちょっと前にサッカーで日本代表の試合があったそうで・w・
で、そのファンの人たちが、グループリーグ突破のときかな、なんか渋谷で盛り上がっちゃったそうで。

なので、本戦のとき、渋谷がこんなことになってました。

http://twitpic.com/20zt18

…え、なにこの封鎖線・w・;;

2010年07月02日

さんだー!

って、叫びたくなるような動画です・w・b

3つのビルに同時に落雷する、まるでこの世の終わりのようなムービー

どーん・w・!

イーモバイルがイーアクセスに・w・

イーモバイルがイーアクセスの完全子会社になりました。

イー・アクセスとイー・モバイルの経営統合完了

イー・アクセスとイー・モバイルの経営統合完了

これってウィルコムと同じなんじゃないかなーと思いますが・w・;
向こうは親が居なくて、こっちは引き取ってくれる親がいただけで。

…あれ、やばい・w・?

SIMろっくふりー!

ということで、ガイドラインが出たそうです・w・

総務省、SIM ロック解除に関するガイドラインを公表

来年以降出てくる携帯が対応…だけど、努力目標って・w・;
さて、これで勝利するのはどこだろう。

2010年07月04日

iPadの偽物買っちゃったー!

いつも「かっちゃったー!」はみくしーにて書き込みしていますが、
そーいえばみくしー見れない人も居ること忘れてました・w・;

ということで、今回はこっちも公開です・w・b

今回は中国で大流行のiPadみたいなAndroid搭載のタッチパネル端末のひとつで、
よーするに一番安いやつです・w・;
それがEKEN M001です!(どーん


今回はマジコムさんで購入しましたー。
ここって後で気づいたんだけど、例のマジカル上海系列だったのね・w・;

まーそれはともかく。
実際の中身はこんな感じです。


大きさがいまひとつわかんないと思うので、PSP-3000と比較してみました-。


重さが400g前後で、7インチ液晶なので、ちょうどいいですよー。
私は速攻でカスタムファームウェアを入れたのでもっさりはそうでもなかったですが、
ノーマルのままだと地味につらいかも。
他にSWAP取ったりとか、いろいろいじってるので、サイトで調べてみるといいかもー。

無線LANも、WEPではなぜか繋がらなかったですが、WPA-AESでは接続できました。
11nも対応ってありますけど、どーなんでしょうね・w・;

実際にはニコニコ動画も見れませんし、LAN先にあるファイルを直接起動させたりできなかったりと、端末としてはまだまだですが、これからいろいろ開発が進むと思いますので、期待してますよー。
って人任せなんですけどね・w・;;;

ということで、これから楽しみな端末ですし、1万円ですから大人が楽しむおもちゃとしてはいいのではないでしょうかー。

2010年07月07日

ゆうパックの大混乱がわかるムービー・w・

ということで、2010年7月2日にゆうパックに統合されたペリカン便・ゆうパック連合ですが、
その現実はとても大変なようです。
詳しいことはこちらからー。

遅配約26万個、ペリカン便とゆうパックの統合による大混乱を一目で理解できるムービー

実際には統合10日前に研修しただけで、実際の機械に触れてもいなかったという実態が・w・;
それじゃ無理だー;w;

面倒な人向けに、直接どーん・w・っ

トラックの方ごくろうさまです;w;

追記

いろいろニュース出てきましたー・w・っ

冷凍シジミ、解凍で届く…ゆうパック遅配

【ゆうパック遅配問題】松原聡教授と野村修也教授の解説

まさに大混乱・w・






About 2010年07月

2010年07月にブログ「まりんのメモメモ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年06月です。

次のアーカイブは2010年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。