私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: 2010年03月 アーカイブ

« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月 アーカイブ

2010年03月02日

144PBのコンパクトフラッシュ・w・!

スラッシュドットからー。

コンパクトフラッシュの新規格、最大144PBをサポート

ということで、新規格で144PBまでいけるようになったそうです。
元はHDDの規格なので、そのままIDEにつなげられるのがいいですよね・w・b
…問題はIDEがいつまであるか、なんですが。

耐久性10倍のSSD・w・!

GIGAZINEからー。

東芝、製品寿命を10倍以上に引き上げた従来よりも高速な大容量SSDを発売へ

ということで、SSDの寿命を10倍にした製品を出すそうです。
今までの唯一の懸念が、SSDの寿命でしたから、これは切り替えのチャンスかも・w・

2010年03月03日

Acerが富士通を狙ってる・w・!

GIGAZINEからー。

Acerによるノートパソコンメーカー買収、ターゲットは富士通か

ってことだそうですが。
さて、これがどんな狙いかどうかわかりませんけど・w・
そいえば過去にASUSが東芝とかなんとかありましたねー。

2010年03月11日

いよいよWindows2000が終了です・w・

INTERNET Watchからー。

Windows 2000は7月13日でサポート終了、マイクロソフトが注意喚起

ということで、いよいよWindows2000が最終回を迎えます。
また、密かにですがWindowsXP SP2とWindowsVistaのSPなしも最終回になります。
過去と違うのは、現時点でもこれを使ってる方が多いということですね・w・

これで買い換え需要が発生するのかな・w・?

2010年03月14日

窓辺ななみがんばってます・w・?

各所からー。

【PC Watch】 ユニットコム、デザイン3種類の窓辺ななみノートPC

【PC Watch】 ツクモ、eX.computer「AeroStream 窓辺ななみエディション」 ~デコシールやオリジナルCD付属

【PC Watch】 クレバリー、29,800円のAtom D410搭載PC ~窓辺ななみモデルも

サードウェーブ 【プレスリリース】「窓辺ななみ」デコレーションシールが付属するノートパソコン2種類を販売開始

ということで、やたら各所から窓辺ななみモデルが登場しています。
いったい何がはじまっているんだろう・w・;;;

ウィルコムがXGP切り離された;w;

各所から-。

ウィルコムが会社更生手続き開始、XGP事業は別会社に -INTERNET Watch

PHS事業の継続の代わりにXGPは新会社に、ウィルコムに未来はあるのか - スラッシュドット・ジャパン

ということで再生プランではウィルコムからXGPを切り離して、現行のPHS事業を維持することになりました。
XGPは新会社に移行して、いずれはソフトバンクなのかな?

でも、新規事業取られてウィルコムはどうしたらいいんだろう…。

2010年03月17日

萌えるPCとかキャラクターとかはじまった・w・?

各所からー。

【やじうまPC Watch】ユニットコム、美少女イラスト天板のAtomノート「クドリャフカPC」

FOXCONNのほぼ公式マスコットキャラクター「ふぉっくす紺子ちゃん」が復活して再始動へ - GIGAZINE

ユニットコム、“音々ちゃん”ミニノート第2弾を日本橋で限定発売 - ITmedia +D PC USER

前回は窓辺ななみ関連が一気にきましたが、それ以外にも、大きなお友達向けのPC関連商品が、じわじわと増えているようです・w・;
いったい何が始まってるんだー・w・;;;;;;

2010年03月28日

みっくみくの痛タクシーが走ってる・w・!?

各所からー。

みっくみくの痛いタクシーが運行中 - スラッシュドット・ジャパン

初音ミクや巡音ルカの“痛タクシー”営業中 ナンバーは「3939」 - ITmedia News

ということで、4月30日までの限定で、みっくみく仕様の痛タクシーが走ってるそうです。
見かけたら一度乗ってみたいですねー。

昔懐かし一太郎の画面がスクリーンセーバーに・w・

各所からー。

初代「一太郎」の画面を再現したスクリーンセーバー - スラッシュドット・ジャパン

初代「一太郎」を忠実に再現した「一太郎25周年記念スクリーンセーバー」 - GIGAZINE

ということでひどく懐かしい画面が・w・b
昔はこれで文章作成してたんですよねー。






About 2010年03月

2010年03月にブログ「まりんのメモメモ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年02月です。

次のアーカイブは2010年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。