私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: 2010年02月 アーカイブ

« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月 アーカイブ

2010年02月02日

Windows7 SP1がでるみたい・w・

遅くなりましたがGIGAZINEからー。

新機能も搭載、Windows 7のService Pack 1(SP1)は2010年9月ごろに登場する見通し

ってことで、SP1が9月ぐらいに登場だそうです。
確か7のXPダウングレード販売がSP1登場までだった記憶があるので、そのくらいになるのでしょうか・w・?
でも、Windws8もそのくらいだったような…気になりますねー。

2010年02月09日

Firefoxのアドオンにトロイの木馬が・w・!

各所からー。

Firefox用アドオン2種類にトロイの木馬 -INTERNET Watch

トロイの木馬が含まれるFirefox用アドオン、公式アドオンサイト内で見つかる - スラッシュドット・ジャパン

ということで、2つのアドオンに見つかったそうです。
使ってる方は再度ご確認をー。

アドバタフライがー;w;

【アドバタフライ事務局から重要なお知らせ】アドバタフライサービス終了のお知らせ

ということで、最近ちっとも広告が流れてないなーと思ったら、残念ながらアドバタフライが終わっちゃうそうです;w;
って、まだお金おろせるぐらいたまってないよー;w;


2010年02月12日

IRCのWIDEサーバが終了へ

INTERNET Watchからー。

WIDEプロジェクト、IRCサーバーの運用を終了へ

ということで長らくメイン接続先として運用されていたWIDEサーバが終了になります。
IRCをしてる方は、早めの切り替えをー・w・b


窓の手復活!?

各所からー。

あのWindowsカスタマイズソフト「窓の手」復活へ、Windows7対応版が開発中 - GIGAZINE

人気ソフト「窓の手」、5年ぶりに開発再開 - スラッシュドット・ジャパン

ということで、長らく沈黙を守っていたWindows設定ソフト「窓の手」が帰ってくるそうです。
なんというか、やっぱりVistaには幻滅するんですねー。

復活を待ちましょう・w・b

2010年02月14日

マルチなお薬「正露丸」が効く理由

ダイヤモンド・オンラインからー。

外科医も納得"正露丸が効く"理由 | 外科医のつぶやき

ということで、とりあえずせーろがんというのは正しいみたいですよー・w・

ド派手な戦艦カモフラージュ・w・

GIGAZINEからー。

目立ちまくりつつも敵の目をくらませるド派手な軍艦カモフラージュ塗装

実際の画像はリンク先を見てもらうとして・w・
まだ目視で攻撃を行う時代には効果があったそうですよー。
現在はソナーやセンサーで攻撃するので、そんなに意味はなくなってしまいましたが・w・

でも、ステルスが発展したり、妨害がメインになったら復活しそうですけどね。

SSDの耐久性ってレベルじゃない・w・!

Youtubeからー。

ということでSSDとHDDの衝撃に対する強さの…ってアイスホッケーで打ち込むんかい・w・!
起動しちゃうSSDのをすごいといっていいのか、ここまでいかないよと言うべきか…。
他にもシリーズがあるようなので、詳しくはYoutubeで探してねー。

2010年02月16日

MS010-15の再起動トラブル続報・w・

各所からー。

IE全バージョンに含まれる脆弱性発覚、そして月例セキュリティ・パッチにも不具合 - スラッシュドット・ジャパン

「MS10-015」適用後にWindowsが起動しない現象、マルウェアも原因 -INTERNET Watch

ということで、トロイの木馬「Backdoor.Tidserv」というのに感染していると発生した、とシマンテックは発表していますが、マイクロソフトは可能性の一部だと発表していて、それだけではないようです。

rootkitっていう、システム内にもぐりこむウイルスタイプだと、システム内のファイルを書き換えて常駐するのですが、今回のパッチはそのシステムを書き換えるため、おかしくなった…ということです。

んー、起きてる人は念のためウイルスチェックをしてみるといいかもです・w・
なんか、それだけじゃない気がするけどねー。

2010年02月20日

ウィルコムがー;w;

ついにウィルコムが倒産しました・w・
正確には会社更生法だそうですので、PHSは継続だそうですが…。
各所からー。

ウィルコム久保田社長、更正法適用の背景を説明 - ケータイ Watch

ウィルコム、ついに倒産 - スラッシュドット・ジャパン

asahi.com(朝日新聞社):ウィルコム、18日にも会社更生法申請 再生機構支援へ - ビジネス・経済

ということで、XGPの展開に無理があったみたいですね。
さて、これからどうなるやら…。

外国人さんの面白いねた・w・

2ちゃんねるのスレッドまとめる系からー。

可愛い外人のコピペください その1 無題のドキュメント

可愛い外人のコピペください その2 無題のドキュメント

外人さんの面白行動的なものですが、面白いですよー。
そして、私はこしあん派です・w・

2010年02月23日

クリーニング屋さんぴんち・w・!

ダイヤモンド・オンラインからー。

全国3万2000の8割が廃業? クリーニング業界大騒動

ということで、実は違法だった石油系溶剤を使って操業していたクリーニング屋さんが、なくなってしまう危険性が発生しました。
建築基準法前からの創業でしたら問題ないそうですが、実際には8割ぐらいのクリーニング屋さんがなくなっちゃうそうです。
…なかなかしゃれになりませんね;w;






About 2010年02月

2010年02月にブログ「まりんのメモメモ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年01月です。

次のアーカイブは2010年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。