私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: 2010年01月 アーカイブ

« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月 アーカイブ

2010年01月05日

聖戦帰りの痛車が・w・!

痛いニュースからー。

痛車が崖から転落し全損 警官「ミクですよね!」 運転手「かがみっくです」

ということで、聖戦帰りの痛車がスリップして転落する事故が発生しました。
…だけなら、やっちゃったーぐらいなんですが、このやってきた警官がまたお仲間だったようで・w・;
なんというか日本はじまった・w・?

フリーなWeb漫画を見よう・w・b

NET裏技専門店からー。

RawMangaな日本の漫画を簡単ダウンロード・DL

ということで、Web漫画をお勧めです・w・b
さくさく読めますから、いいですよー。

2010年01月12日

Windows7に隠しモード・w・?

各所からー。

Windows 7 に "GodMode" が発見される - スラッシュドット・ジャパン

「GodMode」以外にもあった「Windows 7」の隠し機能--マイクロソフト幹部が自ら公開:ニュース - CNET Japan

ということで特殊フォルダを作成することで、さまざまな機能をいっぺんにまとめた「GodMode」を作成できる隠しモードが公開されましたー。
たぶん、簡単なデバックモードとかなんでしょうけど、これは便利かも・w・b

競馬で最大9頭落馬する事故発生・w・!

GIGAZINEからー。

史上最多、9頭が競走中止となる落馬事故が中山競馬場の新馬戦で発生

ニュースなどではすでにでていましたが、あえてGIGAZINEで。
映像などありますので、見てくださいー。
本当に気をつけて欲しいです・w・

年収1ドルの社長さん・w・

GIGAZINEからー。

年収がわずか「1ドル」になっている有名企業のトップ10人

って、実際に別のとこから収入があるので必要ない人たちばかりじゃないですか・w・;
まーそうでないと1ドルなんかしませんか・w・

ハードウェアの詳細を調べるソフト・w・

GIGAZINEからー。

自分のパソコンのCPUやHDDの温度・各ハードウェアの詳細などをわかりやすくまとめて表示するフリーソフト「Speccy」

ということで、ハードウェアの詳細がわかるソフトです。
面倒な人はこちらからー。

Speccy

ちなみに、全般的に知りたい方はSIWを使うといいですよー。
ライセンスとかはこちらがお勧めです。

SIW - System Information for Windows

両方持ってるといいかもー。

2010年01月13日

鷺宮神社巡礼だそうで・w・

Business Media 誠からー。

『らき☆すた』の聖地、鷲宮神社で初詣をしてきた

ということで全国でも珍しく成功している鷺宮神社の今年の様子です。
普通ブームが過ぎると、一気に寂れるものですが・w・

まー、ひとつぐらいそっち方面のがあってもいいじゃない・w・b
私も時間があるときに一度行ってみますー。

さくらやがー;w;

GIGAZINEからー。

家電量販店チェーン「さくらや」が会社清算、全店閉店へ

あのビックカメラ、ヨドバシカメラと新宿大戦争を生き残り続けたさくらやが、ついに倒れるそうです;w;
今年の2月28日に全店閉鎖、撤退だそうですので、ポイントなどある方はお早めに~。
閉店セールあるかも・w・!

追記

スラドも情報きましたー。

さくらや全店閉鎖、社員450人は原則解雇に

解雇なんだ;w;

2010年01月16日

NetFront4.0コンセプト版登場・w・b

長らく3.5で延々と延ばしていたNetFrontが4.0になりました!

高速なJavaScriptエンジン搭載「NetFront Browser v4.0」

実際に使ってみましたが、PCとの再現性がいいですねー。
前回は地味に使いづらかったのですが、今回のは使ってみたくなります。

今回は6月30日までだそうですので、しばらく使えますよー・w・b

2010年01月21日

Firefox3.6でますよー!

各所からー。

「Firefox 3.6正式版」、22日午前2時に公開! ~Windows 7対応、Gumblar対策に役立つツールなど:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2010/01/21

「Firefox 3.6」22日午前2時公開、プラグインチェックなど新機能 -INTERNET Watch

ということで、明日の午前2時に公開だそうです。
ってことは今日は寝れないじゃないですか;w;
明日はみんなのレポート期待ですよー。






About 2010年01月

2010年01月にブログ「まりんのメモメモ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。