私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: 2009年12月 アーカイブ

« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月 アーカイブ

2009年12月04日

都道府県を擬人化・w・

2のまとめRからー。

都道府県を擬人化

ということで県の特徴を捉えて擬人化したのが出てます~。
秋田が美人さんで、神奈川がチャイナなのは、まあそうですが。
三重が巫女さんなのは伊勢神宮かな?

皆さんの地元はどうでしたか・w・?

グーグルDNS・w・?

各所からー。

Googleの無料パブリックDNSサービス「Google Public DNS」を使ってネットのアクセス速度を上昇させる方法 - GIGAZINE

米Google、「Google Public DNS」を公開 - スラッシュドット・ジャパン

グーグルDNSというのが始まりました。
1stが8.8.8.8、2ndを8.8.4.4で設定すると接続できます。
実際の実験がスラドにありますが、最初に見に行く場合に効果が高いようですね。
ま、検索で見に行くときは最初ですから、効果あるように感じるかも・w・

2009年12月07日

さらばネトラン・w・ノシ

各所からー。


ネトラン休刊 資金繰り悪化で - ITmedia +D PC USER

ネトラン最終号、本日発売 - スラッシュドット・ジャパン

資金繰り悪化で休刊する“ネトラン”最終号 「どうしようかなー 首吊ろうかなwww」 - アキバBlog

ネットアングラ方面の雑誌なんだけど、そのアングラ方面から嫌われてるネトラン(旧ネットランナー)が、ついに休刊となるそうです。
資金切れだそうで…ってそれは仕方ないような。

これでOSちゃんとか勝手に使われなくなるので、一安心なのかな?
いろんな意味で、お疲れ様でしたー。

2009年12月09日

大阪どうしてこうなった・w・;

スラッシュドットジャパンからー。

大阪府の電子調達システム、どうしてこうなった。

見てもらうとわかるのですが、最近のブラウザやOSがことごとくNGになっています。
なんという時代に逆行したシステム・w・;;;

…単に検証してないだけだとおもいますけどね。

2009年12月11日

さらばうぇんでぃーず;w;

スラドからー。

「ウェンディーズ」突然の終了宣言

ということで、日本のウェンディーズは年越しできないそうです。
私は行ったことがないので、探して一度は体験しておきたいとおもいます・w・b

2009年12月13日

金星探査機に何を載せる気ですか・w・;;

スラッシュドットからー。

金星探査機「あかつき」に初音ミクを載せるための署名募集中

ということで金星探査船にプレートを乗っけるそうなのですが、その内容を募集していて、100枚のプレート1枚を初音ミクにしちゃいましょうという署名です。

JAXAも1万人以上あるなら対応を考えるということなので…どーなるのやら・w・;
でも、将来金星に移住することになって、発見してみた古代の探査船から初音ミクが出てくるというのは、結構楽しみかもしれませんね・w・b


2009年12月17日

証明写真を30円で・w・!

ということでご紹介・w・

証明写真を30円で手に入れる方法 | nanapi[ナナピ]

実はあの機械でやってることって同じなんですよねー。
ただ、プリントアウト先が光沢紙ってだけで。

就職活動や転職活動にはどうかと思いますが、そこまでしない証明写真などにどうぞ・w・b
あ、加工はだめですよー(マテ

日本のピザの値段にびっくりする外国人たち・w・

誤訳御免!!からー。

日本の宅配ピザの値段に驚愕した外国人たちのコメント

他の国から見ると、日本のピザはありえないぐらい高いそうです。
うん、やっぱり高いよねー・w・

2009年12月21日

子猫vsウイルス・w・b

GIGAZINEからー。

かわいい子猫がコンピューターウイルスと戦うムービー

かわいいよー・w・b

2009年12月22日

まいくろそふとはじまった・w・b

PC Watchからー。


【やじうまPC Watch】
Bingで一定数検索するとWindows 7テーマ/システム音声プレゼント
~中村繪里子、又吉愛、滝田樹里、今井麻美、藤田咲のサンプルあり

ということで指定サイトから検索をすると、ポイントがたまり、50%と100%を越えた時点で、Windows7で使える音声ファイルをゲットできるキャンペーンです。
…マイクロソフトもこっち方面に来るとは・w・;;;

キャンペーンのサイトはこちら・w・
http://campaign.live.jp/bing/
さんぷるもあるよ・w・b

あけましておめでとう~・w・b

ほとんど、2次リンクにしかつかっていませんが、今年も面白そうなのをどんどんリンクしますよー。
って感じでこちらはやっていきますので、よろしくお願いいたします・w・b






About 2009年12月

2009年12月にブログ「まりんのメモメモ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。