私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: 2009年10月 アーカイブ

« 2009年08月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月24日

ソニーの「PSP2」は2010年に登場か、パソコン向けグラフィックボードに近い処理能力を実現

GIGAZINEからー。

ソニーの「PSP2」は2010年に登場か、パソコン向けグラフィックボードに近い処理能力を実現

詳細は上記を見てもらうとして、nVidiaの「Tegra」ってチップセットが入るようですね。
で、それが「GeForce8600」相当だそうですので、かなり高スペックが期待されるようです。

…携帯ゲームにグラボが乗る時代ですか・w・;;;

ロータス7ががが・w・!

GIGAZINEからー。

”国内14番目の自動車メーカー”鈴商のスーパーカー「Supasse」と「Supasse-V(仮)」

すぱっせ…かな?
どうやらロータス7というのはケータハムだけでなく、各所から出ているようで、
その中で国内では鈴商って会社が出してるそうです。
で、新たにコンセプトカーを出したようで、これがかっこいい・w・b
ただ、エンジンはマツダ製らしいですが。

で、14番目・w・?
と気になったので調べてみましたー。

自動車製造者の一覧

確かに14以上ある・w・!

iPod touch64GBが3万円・w・?

GIGAZINEからー。


安価になった新型「iPod touch」の64GBモデル、発売1ヶ月でさらに大きく値下がり

ってことで、39800円の64GBが5000円ぐらい安くなってるみたい。

価格.com - APPLE iPod touch MC011J/A (64GB) 価格比較

もし狙ってる人がいたら、チャンスですよー・w・b

2009年10月25日

韓国発、電気自動車が100万円・w・?

転載の転載・w・

【韓国】 業界最安100万円の電気自動車が日本に進出 デジログ!

ということで韓国から格安の電気自動車が輸入されるようです。
1回のフル充電で120km、最高時速70km・hだそうで、一般道でも邪魔にな…げふげふ。
あ、エアコンはオプションですので注意~(ぉ

正直、これ自体は期待していないけど、この価格は他の電気自動車を刺激するかも知れません。
今のネックは価格と補給でしょうから、需要が上がれば補給基地もできるでしょう・w・
それにはどーんと安いのがあったほうが効果はありますからねー。
…でも、私は遠慮します・w・;;

大安売りきたー!

NTT-Xよりー。

【acer】リフレッシュPC:ネットブック - NTT-X Store

なんと8.9インチの方は、Office2007がついて24800円・w・!
10.1インチの方もOfficeなしだけど同じく24800円・w・!

ほしいーけど、お金がない;w;

2009年10月26日

小学5年生、6年生が休刊;w;

GIGAZINEからー。

小学館の学習雑誌「小学五年生」「小学六年生」が休刊、87年の歴史に幕を閉じる

ということで、ずーっと本屋にあった小学生シリーズが減ってしまうことに;w;
ちなみに1年生から4年生は、継続されるそうです。
…時代ですねぇ;w;

2009年10月28日

大人向け童話ですか・w・?

GIGAZINEからー。

有名な童話をやたらグラマーでセクシーなアメコミ風にするとこんな絵になる

…おとなのえほん・w・?

2009年10月29日

飼い猫の誰もいない一日・w・

GIGAZINEからにゃー・w・

飼い主が仕事をしている間、猫は一体何をしているのか?

ということで基本はお休みにゃー・w・b

どうしてこうなった・w・

GIGAZINEからー。

なぜこんなことになったのか理解に苦しむ世界の珍百景いろいろ

ということで、すごいことになっています・w・;
世の中には摩訶不思議がいっぱいですね。

「Ubuntu 9.10」は10月29日に

ということで、本日Ubuntuの新作がでますよー。

「Ubuntu 9.10」は10月29日に一般提供を開始

世の中Windows7で盛り上がってますが、対抗していろいろ出てきそうですね。
それはそれで期待です・w・b

DSの新型登場・w・!

GIGAZINEからー。

任天堂、PSPとほぼ同じサイズの大きな液晶画面を採用した新型モデル「ニンテンドーDSi LL」を発売

ということで、新作DSiが出るようですね。
画面サイズが4.2インチと、でっかくなりましたーけど、全体もでっかく・w・;
どーなんでしょうね、携帯性としては・w・

Firefoxアップデート・w・

CNET Japanからー。

深刻な脆弱性に対応した「Firefox 3.5.4」などが公開--「3.6」ベータ版も間もなくか

セキュリティを含めたアップデートらしいので、みなさんもすぐにしましょう~。
て、こっそり3.6の情報も・w・!

すかいらーくが;w;

MSN産経からー。

すかいらーく、完全閉店 「元祖ファミレス」39年で幕

すかいらーくといえば、ファミレスの元祖・w・
そのあと、グリルだのガーデンだのいろいろついたり、ガストやバーミヤンなんかに変化していきましたが、いよいよ10月末で完全閉店になっちゃいました;w;
…といっても、無くなるのがすかいらーくだけ。
ガストやバーミヤンなどを今後はメインとしていくようですね。
でも、ちょっと残念;w;

2009年10月31日

ペンタゴンからのちょーせんじょー!

GIGAZINEからー。

あの米国国防総省がネットユーザーに挑戦、風船を全部見つけたら4万ドルの賞金

ということで、風船の場所を全部最初に報告した人に4万ドルだそうです。
風船は10個、緯度と経度を報告するそうです。
って、現地に行って…は当然無理ですから、インターネットを駆使してってことになりそうですね。

参加資格はないそうですから、みなさんもレッツチャレンジですよー。
ただ、英語は必須だと思いますが・w・;;;






About 2009年10月

2009年10月にブログ「まりんのメモメモ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年08月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。