私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: 2009年01月 アーカイブ

« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月09日

Windows 7

いよいよWindows 7のベータ版がダウンロードできるそうです。
日本語版は1月13日だそうで。

英語版は1月9日だそうですが、現地時間だと思うので、明日になるのかな?http://www.microsoft.com/windows/windows-7/
こちらからできるそうなので、期待して待ってみる・w・

2009年01月10日

Windows 7のプレβ版が流出してる・w・

ということでTorrentというP2Pソフト上に、バージョン6801のWindows 7が流出しているそうです。
こっそり見つけちゃいました・w・b

http://www.btarena.org/software/microsoft-windows-7-32bit-build-6801-dvd-winbeta
こちらの「Torrent」でいけますが、Bittorrentのダウンロードができるようにしておく必要があります。
OperaとかFireFoxだとできるみたいですが、IEの人は別途ダウンロードソフトを用意してくださいね。

あ、もちろん英語版です・w・;

Bittorrentを落とす

連続ですが。
Torrentを使用するとき、ブラウザだと開いたままにしないといけないこともあって、
なかなか難しいかも知れません。
なので、専用ソフトを使ってダウンロードしましょう・w・b

こちらで紹介されていますのでご参考に~。

EnjoyPCLife
こちらの「BT;BitTorrentの使い方 」からチェキしてくださいね・w・b

なお、途中ランゲージパックをダウンロードする時、IE6だとちゃんとした名前にならないそうですが、
その時は「dl.php」のまま落として、「utorrent.lng」にリネームすればおっけいだそうです・w・

では、我慢できない人はがんばってくださいねー・w・b

Windows 7 べーた延期?

どーも、英語が苦手なので詳しくはわかりませんが、
エキサイト翻訳で読んでみると、延期になったみたいですね。

http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.microsoft.com%2Fwindows%2Fwindows-7&wb_lp=ENJA&wb_dis=2&wb_submit=+%96%7C+%96%F3+

7日にMSDNとかTechnetなどでは手に入れてる人もいるようですので、またすぐに出てくるのでしょう。
さて13日の日本語版はどうなりますやら・w・+

2009年01月11日

Windows 7 きたー!

Windows 7のベータ版ダウンロードがはじまりました!
なんと日本語版もあります・w・

ダウンロードはWindows7特設サイトからできますよー。
なお、事前にWindows Liveアカウントが必要なので、ない人は取得しておいてね・w・b

さあ、試しちゃうぞー。

2009年01月13日

Windows 7 ふっとんだー;w;

ということでインストールしたWindows7が吹っ飛びました;w;
…って書くと何かトラブルみたいですが。

Microsoftから提供されているVirtual PC 2007を使って、仮想PCを作り、その中にWindows7をインストールしていたのですが、このViruual PCの拡張機能をインストールすると、ブルーバックエラーが発生してしまいます。
で、そこから再起動すると、推奨として機能復元という起動メニューが出てきます。
その中で、自動的に復元しているようなのですが、その途中で「システムの復元から復元しますか?」と聞かれます。
そこで「はい」にすると、復元されるのですが、「いいえ」にすると、復元に失敗してしまいます。

こうなったらもうだめそうです;w;
このあと再び機能復元から起動してみましたが、もう復元されることはありませんでした。

ということで再インストールしてみようと思います。
せっかくだから256MBとかにしてみようかな・w・

一応、仮想PCで起動している人はご注意を~。

追記

復活しました!
失敗しましたの表示のところに、「システムとスタートアップ修復のオプション」があって、そこからシステムの復元ができましたー・w・b

あと、どうやらWindows PE2.0を使ってるようでして、256MBでは起動はしますが、各種アプリが起動に失敗してなにもできないようです;w;
384MBでは起動するようですので、最低メモリはこのくらいかも・w・

2009年01月15日

こだわりの至高!

っていうティッシュのモニター募集がやってきました!
なんか抽選で送ってくれるみたいですよ・w・b

最近はやたらと高いティッシュが多いようですが、私は普段特売のティッシュしか使ってません。
なので、他の高級ティッシュと比べるのは難しそうですが・w・

改めて、こだわりの至高、「至高(しこう)」ハイクオリティ フェイシャルティシューに応募します!

ちなみに、どんなものなのかはこちらを見てください~・w・b
http://shikou.crecia.co.jp/


2009年01月20日

当選しました!

前回投稿した、「ハイクオリティ フェイシャルティシュー 至高」の応募に受かりました・w・b
賞品が届くのが楽しみです、って書いてあったので書いてみる(マテ

で、この憂かった条件としてこれ含めて後2回記事を書かないといけないみたい。
…地味に面倒だなー(ダカラマテ

ということで、後2回お付き合いくださいませー。

とりあえず、この至高ってどんなのというのは、以下をどうぞー。
http://shikou.crecia.co.jp/


2009年01月23日

Seagate製のハードディスクが大変なことに・w・

GIGAZINEで見つけてすっかり乗り遅れた感じがありますが。

Seagate製のハードディスクに致命的不具合騒動、現時点での各ショップの対応はどうなっているのか?

ということで、発生後の対応について記事になっています。

とりあえず何が起きたのかはこちらをどうぞ・w・っ

Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明

最近出たやつなのかな・w・?
ま、私はSeagateはあんまり信用していないので使ってませんが、もし買っちゃった方がいたら、すぐにご確認を~。

追記

って確認できないじゃん!
さらに販売が継続になってる・w・!
…えーっと、しばらくSeagateのHDDは買わないほうがよさそうです・w・;;;;
買っちゃった人、なむー。

クリエイティブの小型MP3プレーヤー「ZEN STONE」がAmazonで激安・w・?

ということで、またまたGIGAZINEから・w・

クリエイティブの小型MP3プレーヤー「ZEN STONE」が超激安価格で販売中

なので、せっかくあるしAmazonへ直接貼っておきますね

∑・w・
1980円でスピーカー付きで2GBって安すぎです・w・;;;

追記

あっさりなくなったようです・w・;
買えた方おめでとう~。

2009年01月24日

ieserver.netが大変です

私が現在使用しているDDNSはieserverなのですが、こちらを管理している方のブログがあるのです。

鯖缶日記

こちらに障害情報なども載るのですが、どーやらさっそく掲載がありました・w・
それによると、DNSサーバの2番と3番が止まってて、1番だけで稼動してる状態みたいです。
なので、えらく反応が悪くなってるそうな・w・;;

というか、こちらのieserver.netさんは、結構いろんなとこで紹介されていて、
地味に使ってるとこが多いみたいです。

なので、うちも復旧までは難しいかもしれませんが、のんびり待ってくださいねー。
一応代替で、別のDDNSを登録しましたので、こちらもお使いください。

http://nekonovi.mydns.jp/blog/.

では、管理人様がんばってね~・w・ノシ

2009年01月25日

ieserver.net一応復活・w・b

前回の日記に追加きましたー。

どうやら復活したようですので、また無事に見られるようになりました・w・b
管理人様、おつかれさまー。

しかし、DNSサーバって大事だったんだねー。
意外と存在を忘れてしまってましたよ・w・;;;

あのハドソン湾着陸を再現してみた・w・

ニューヨーク空港でバードストライクをくらい、エンジン不調でハドソン湾に不時着したニュースは少し前にありましたが、それをCGで再現した動画がありましたー・w・b

あの「ハドソン川の奇跡」をもう1度! 水面に不時着するコックピットからの手に汗握る緊張を再現(動画)

ということで再現動画を見たのですが、ほんとにすごい・w・;;
…見に行くの面倒な人は、こっちに直接貼っておきますね。

いあ、これをすぐに判断して実行して成功しちゃうんだから、すごいですね・w・

2009年01月26日

到着しませーん!

ということで、「ハイクオリティ フェイシャルティシュー 至高」が…来ませんでした・w・;
って結局落選…とかではなく、不在通知が;w;

なので、明日またご期待ください~。

とりあえず、この至高ってどんなのというのは、以下をどうぞー。
http://shikou.crecia.co.jp/

2009年01月29日

到着しましたー!

ようやく受け取りができましたー!

ということでようやく「ハイクオリティ フェイシャルティシュー 至高」の公開…の前に(マテ


このくらいの箱に入ってましたー・w・;

では改めて、公開です・w・b
これが正面


続いて側面


最後に背面、内容は実物が出てからどうぞ・w・b


全体的に高級感をもっと出してくると思ったけど、そうでもないのかな。
実際に中身次第になると思いますが…続きはWebで!(ダカラマテ

あ、そだ。
「至高が届きました!至高のボックスは"こだわり"がいっぱい。」
って書いてあったので書いてみましたー・w・b

とりあえず、この至高ってどんなのというのは、以下をどうぞー。
http://shikou.crecia.co.jp/







About 2009年01月

2009年01月にブログ「まりんのメモメモ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。