私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: 2008年05月 アーカイブ

« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月 アーカイブ

2008年05月13日

ECS A907がIBMのACで動いた

ってことです。
I-bubble A907ってやつですが、購入してみたらACがありませんでした。
HDDユニットもなかったのですが…電源ないんじゃ意味が・w・;
とりあえずスペックはこんな感じです。

http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?detailid=151&CategoryID=3&DetailName=Specification&MenuID=59&LanID=5
ということでトランスメタですよトランスメタ。

で、こいつの電源って普通のと違い、4Pinなんです。
あららーと調べてみたら、IBMのACに同じものがあるらしい・w・
8.33Aありますが、ま、大きい分には問題なし。

で、かちっとさしてぽちっとな・w・
おおー動いた~・w・b
CDからなにから全部動きましたよー。

ということでヤフオクで悩んでる方は是非参考に~。

2008年05月20日

しごとめもめもめも

今日も今日とて仕事メモ・w・

Simple, Secure, Scalable | XOOPS Cube日本サイト
XOOPSというコミュニティのなんかそれっぽいあれだそうです。
ブログやらニュースやらなんやらをまとめて管理するためのだそうだけど、
よーするにみくしーっぽいのかな・w・?

うさぎにもできるXOOPS Cube入門♪ - 初心者さん、とにかくやってみよー
ということでこのXOOPS、うさぎさんでも出来るそうです・w・b

TOMOYO Linuxへようこそ
名前で釣られた方はデジタルビデオで幼女を追いかけるのろいにかかりまーす・w・
と、名前に反してお堅いセキュリティのLinuxですよー。

サブキーの列挙
VBSでレジストリ内容をゲットするとき、複数ある場合の方法ですよー。

RegWrite メソッド
VBSでレジストリに書き込むときの方法です。
まとめて、読み込みとかもありますので、参考に~。

ということでした~って何の仕事なんだか・w・;

2008年05月21日

しごとめもめもめもというか

Linuxやってみるか~ってことで・w・
改めて書いておきます。

CentOSで自宅サーバー構築
CentOSは奈良の黒歴史…ではなくRed Hatから無料のやつだけ取り出して作り直したやつです。
なので、基本はRed Hatと同じなので、勉強にいいかなーと。

CentOS サーバー構築マニュアル
同じようでちょっと違う。
両方をあわせるとGoodっぽいですよ…あとでまとめるか・w・

けんじといっしょ
こちらのなかに、いいものがあったのでご紹介。

タスクの切り替えを早くする方法・w・
システムCMOS/リアルタイムクロックのIRQが08だけ使える技だそうです。

Regedit使って、

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Priority Control

"Win32PrioritySeparation"=dword:00000002
"IRQ8Priority"=dword:00000001

IRQ8Priority のキーが存在しない形になっているので、
そのキーを新しく作成し16進数を選択し値に “ 1 ” を設定

これで再起動するとおっけいらしいよー。
特にクルーソーをお使いの方にお勧めらしい・w・

ってことで早速試してみよーっと。

2008年05月22日

しごとめ…

も?
ってことで今日もいくよー。

Frontpage - ReactOS Website
見た目だけではなく、実際にWindows互換を目指すLinuxOSだそうです。
おお、これは期待ですよ・w・b

Windows tools YUKI
超シンプルなサイトですが、ここの「EWFplus」が大事なのですよ・w・

ってことで今日はここまで。

2008/06/17追記

ReactOSはUnixベースじゃないので、Linuxと呼んではいけませんなのでした;w;
なので、お詫びして訂正します。
通りすがりさん、指摘ありがとうですよー。

2008年05月26日

しごとめも・w・?

ということで、めもめも・w・

よりセキュリティを高めるための設定: LM ハッシュを無効にする

ということで、過去に紹介したパスワード解析ツール対策です・w・b
逆に言うと、これをやってしまうと解析ができなくなるという…。

今日は短めに。






About 2008年05月

2008年05月にブログ「まりんのメモメモ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年04月です。

次のアーカイブは2008年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。