私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: 2008年04月 アーカイブ

« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月 アーカイブ

2008年04月04日

しごt…めも・w・

い、一応仕事してるよ・w・?
ということでめもめも。

LostTechnology
なんかエンジェル隊が回収に来そうなサイトですが・w・;;
各種情報サイトですよー、コネタとかTipsとか(マテ

Windowsの裏技 or お小遣い
正直お小遣いは期待しないで、裏技のほうでひとつ・w・

KeepVid: Download videos from Google, Youtube, iFilm, Putfile, Metacafe, DailyMotion!
YoutubeとかのURLを入れると、ダウンロードできちゃう不思議サイト・w・

…どんな仕事なんでしょね・w・;;;

えいぷりるふーる!

ということで、今年もありました4月のお約束。
残念ながら私はこの頃地獄モードで更新もなにもあったもんじゃなかったわけですが、
世の中そっちのほうに頑張っちゃうとこも多いわけで。

さて、今年はどういうのかなーというのがこちらにまとめられています。

今年もやり過ぎ!? Googleも初参戦 日本「エイプリルフール」ネタバトル - ITmedia News

まあ、ネットで祭りというと余り良い印象がないのですが、こういう祭りなら大歓迎ですよね・w・b
皆様の行ってるサイトでも、こういう祭りはありましたか・w・?

2008年04月25日

しごとめもめも

さて、今日もしごとめもですよ・w・

連載記事 「Linux Kernel Watch」
LinuxもWindowsもですが、カーネルという根っこの部分があります、ここはLinuxのカーネル開発の状況をメーリングリストからまとめて連載してるとこです。
開発者って、面白いよね・w・b

ProxyForest - プロキシの杜
人によっては串のほうがわかりやすいかな?
で、どうするって…あーそのー、ね・w・;

@IT:Windows TIPS -- Hint:前回ログオン時のユーザー名を非表示にする
ま、一人で使ってる場合は考えることもないのでしょうが…。

Boot/WinDosFD - 備忘録
これで2.88FDイメージ作れました・w・b

Windowsのパスワードをわずか数分で解析する「Ophcrack」の使い方 - GIGAZINE
さっくりと抜かれないように、調べてみるといいかも・w・

ということで、しごとめもでしたーって、
内容見てるとスパイかと・w・;;

2008年04月28日

WindowsXP SP2でDHCPを使うメモ

しごとめものひとつですよ。

WindowsXP SP2には厄介なファイヤーウォールがあります。
DHCP95を使うにはこれに穴(ポート)をあけてあげる必要があります。

で、そのポートは「UDPで67,68」を指定すればOKです。
やり方は、Windowsファイヤーウォールの例外タブからポート指定で1こづつ設定すればおっけい。
これで、ばっちりですよー・w・b






About 2008年04月

2008年04月にブログ「まりんのメモメモ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年03月です。

次のアーカイブは2008年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。