私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: 2008年03月 アーカイブ

« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月 アーカイブ

2008年03月07日

しずね杯ですよ・w・

始まっちゃってますかな、すでにしずね杯開催の時間ですよー。
私はもちっとあとで行きます・w・b

パンヤのミンティの部屋2、しずね杯でパスは「udon」です。
お先に行って待っててねー。

2008年03月08日

エゴグラム

エゴを分析して性格診断するサイトです。

エゴグラムによる性格診断
50の診断から243の結果を、だそうです。
みなさんはどんな結果になりましたか・w・?

2008年03月23日

いえめもー

今度は家からなので、家メモ・w・b

XOOPS for Corporate - Just Use it!
これがベースになります。

PukiWiki/Install - PukiWiki-official
自分のWikiを・w・b

p2 - PHPでつくった2ch Viewer
2ちゃんねるビューアをサーバで。

これらを合体すると、自分だけのサーバで自分だけのWikiで自分だけの2ちゃんねるが・w・b
…あれ、びみょ?

2008年03月25日

しごとめもー

久しぶりに時間が空いたのでしごとめもー。

Windows XP または Windows 2000 でローカル プリンタのインストールや変更を行うために必要なユーザー権限について
いやー、仕事中に聞かれたんだけどすっかりわかんなくて;w;
ここでPower Usersを追加すればポートだっていける。
…でも普通、Administrator権限以外って使わないよねー。

いますぐ対応を、アイ・オー・データのルータに「危険な仕様」 - @IT
IPばれたら即自由にいじられるってどんなレベルのセキュリティですか・w・;
対象のルータを使ってる方は急げー。

Windows Vista SP1 - @IT
いよいよこんな話が出てくるころになったんですね~。

apache friends - xampp for windows
サーバに必要なセットがいっぺんに手に入るやつみたい・w・
Windowsベース用なので、とりあえず試しでやってみるしか。

TCP/IPを利用しているプロセス情報を視覚的に表示する:CodeZine
セキュリティホールや、なんか変な通信があったらチェックしてみてね。

ホームページを作ってみたいという気持ちだけで作ったホームページ
というホームページだそうな。
地味にリンクとTipsが使えたり使えなかったり・w・

いじょー、溜まった分でした~。






About 2008年03月

2008年03月にブログ「まりんのメモメモ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年02月です。

次のアーカイブは2008年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。