私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: 2008年01月 アーカイブ

« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月 アーカイブ

2008年01月01日

あけましておめでとう!

新年あけましておめでとうございます。
なんだかんだでここもてけとーにやってきましたがw
今年はもちっと…無理か・w・;

ということで今年も謎のままカオス状態で行きたいと思いますので、よろしくね~。

2008年01月07日

今年最初のしごとめもー

毎度毎度の仕事メモ・w・
ちゃんと仕事して…ますよ・w・;;

AVG - Vista対応セキュリティソフト 日本語版 - Home
無料アンチウイルスソフトが、いつの間にか日本語対応になってたんですねー。
…切り替えてみるか・w・

トップページ U-WA- Project
画像の自動ダウンロード用ソフトのある場所です。

だうんろだぷらす
こっちはあぷろだ系とか用だそうです。

ウェブブラウザ KIKI のホームページ
前にも紹介したかな、バージョンアップしましたよー。
さらにベータ版ながら掲示板には新しいブラウザが・w・b

…仕事しなさい・w・;;

2008年01月08日

Ubuntu Linux

…正直どうやって読むんだろう・w・;

実際に試してみました。
こちらにも記事があるので、まずはご紹介。

Ubuntu Linuxをインストールして分かったこと、分からなかったこと - @IT
長くないので、さくっと読むべし。

で、実際に使用した感じですが。
確かにLinuxですが、だいぶWindowsライクでいけるようになってますね。
設定とかもほぼ画面でできますし。
ただその分、しっかりと重くなっていました・w・;;

あと、びっくりしたのがCD読み込みの早さ・w・!
今回はLiveCDとして、テストしたのですが、起動が早くてびっくりしました。

んーこれなら新しいPCで、とおもったら外国にはすでにあるのですね。
しかもモバイル・w・+

pocketgames :: W-ZERO3応援団 - Eee PC特集
ASUSから販売されているEee PCです。
外国向けなので英語版ですが、7インチ、4G SSD、1kgを切ってUbuntu Linuxプリインストールマシン、しかも6万円!
リンクから購入できますので、ぜひ・w・b
…というか私が欲しい;w;

とはいっても英語版。
うーむとおもったら、やはりいました日本語化・w・b
ということでご紹介~。

Eee PC日本語対応 (1.5人 台湾体当たり生活記)
これで日本語化+日本語入力できるそうなので、ばっちりですね・w・b

ちなみにEee PCは、WindowsXP準拠モデルらしいですよ・w・+

2008年01月09日

FMV 780MT5をUSB CDブートさせる

メモしておきます。

FMV 780MT5って情報なさすぎですね;w;

USB CDドライブでブートさせるには、BIOS設定で詳細>USB設定>SCSIサブクラスサポートを「使用する」に設定。
これで起動しました。
…まあ、アキバで買ってきたノート用CDドライブを外付けにする怪しい箱なので、ものによっては違うかもしれませんが、動かない~って人はお試しあれ。

2008年01月11日

Eee PC日本発売・w・

ということで前回紹介したモバイルPC「Eee PC」がなんと日本で発売になりました。
しかも49800円とか安いんですが・w・;;;

マウスとアドテック、Windows XP搭載「Eee PC」を49,800円で発売
さらに+1000円で2GB増設とか凄すぎです。

…まじめにほしい・w・

2008年01月13日

絶対領域

っていわれてとりあえずなにか思い出せる人は、アウトって感じな言葉ですが。
えーっと、なんかね。
こんなのあったよ・w・;;;

絶対領域が眉目麗しい、萌えるパソコンケース : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

詳しいことはリンク先を見てもらえばわかるのですが・w・;;;;
んーと、山のように突っ込みたいとこですが…せっかくなら等身大人形にしちゃえばいいのにとか思ったのですがダメですかそうですか。

買った人は連絡ください・w・;

2008年01月23日

問い続ける男

なんか面白いものを拾いました・w・

問い続ける男

アウディの宣伝らしいのですが、てきとーなことを書いてメアドを入れると、問い続ける男の携帯に届いて、なんかしら返信してくれます。
内容は…面白いので是非受け取ってみてください・w・b

なお、私の場合はあっさり迷惑メール扱いされてました;w;
届かない場合は、確認してみてくださいね~。

2008年01月25日

めもめもー

ということで仕事メモ・w・
今回は設定いじり系ですよー。

4Gamer.net ― Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう――その1:Windows XPを頑張って小さくしてみる(Eee PC)
Eee PCのXPを快適にする設定ですが、普通のXPでもいけるので、ぜひ・w・b

Windows2000(NT系)チューンナップ 3月11日間違い修正
対してこちらはWin2kの設定変更。
より安定志向ですが…素人にはってやつですのでー・w・;

MS-DOS
そしてMS-DOSです。
といっても、こちらはバッチファイル用といってもいいですが。

こっからEee PCのですよー。

x-gadget:blog
ほぼメインはEee PCのブログです。

カツタタカシごっこ | Ubuntu LinuxをSDHCにインストールする
Eee PCにインストールするための情報ですが、普通に使えそうなので・w・

以上、お昼いってきまーす。
あと今日はしずね杯ですよー・w・b

2008年01月31日

二つ名メーカー

メーカー系っていっぱいありましたが、また新たなメーカーみっけた・w・

二つ名メーカー
ファンタジーに良くある、あだ名というか二つ名をてきとーに作成するメーカーです。

栗原 まりんさんの二つ名は…「炸薬童話(シンメトリーキャノン)」です
ちなみに私はこちら・w・b
…わけがわかりません。






About 2008年01月

2008年01月にブログ「まりんのメモメモ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。