私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: 2007年10月 アーカイブ

« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月 アーカイブ

2007年10月08日

三国志オンライン

さてたまにはブログも書かないとね・w・
ということで、今回はこちらを紹介。

三國志 Online

KOEIの作品というのは、どうもシステムが共通してる部分があるようで、
この三国志オンラインも、基本的にはクエストクエストしています。
まだ序盤なので、こんな状態ですけど・w・


死んでませんよ・w・;
ということで、まずは全体を。

んー、やっぱり重いです。
といっても、最近のパソコンなら耐えられるのではないでしょうか?
ノートパソコンで統合チップセットでは厳しいですが;w;

あと、システム的には前時代的なイメージがぬぐえません。
大航海時代、信長の野望と正統進化したといえばそうですが、
新たな~というのには厳しいかもしれません。

でも、安定しているし、共通部分も多いのでKOEIのゲームをやったことある人は、
なんとなくどうすればいいのかわかりやすいのが魅力でもあります。
私は長年KOEIのゲームをやっているので、肯定的になりますが、
逆に慣れない人は、慣れないかもしれませんね。

ということで、スキルアップ制度などKOEIシステム(といっていいと思う)を、
今なら無料で行えますので、まずはやってみてはどうでしょうか?

あ、あとKOEIは定額課金なので、お忘れなく~・w・b

追記

デスクトップでやったらさくさくなのね;w;
あと、金属加工系は鉱石採掘だから気をつけてねー。

2007年10月18日

2タイトル終了らしいです

ガメレオンから提供されている「ダークアリーナ」「ドラゴンジェムプラス」が11月22日で、終了してしまうそうです。
ダークアリーナは記憶にないのですが、ドラゴンジェムプラスは何かのオープニングキャンペーンで、ちょっとだけやった記憶がありますね。
なんというか、こうやって終了するタイトルが出てくるたびに、いつか自分たちのタイトルもあるんだなーと感傷に浸ってしまったりしなかったり。

さてと、ダークアリーナやってこよーっと(マテ

追伸

もう新規加入終わってたー;w;

家紋ジェネレータ

面白そうなのを発見したので、書いておきますよ~。

KAMONジェネレータ

こちらに名前と生年月日を入力すると、自分のKAMON(家紋)を作成してくれます。
自分の家紋がわからなくなっている現在ですから、新たに作成してみてはいかがでしょうか?

なお、私の家紋は風紋でした~・w・b

2007年10月31日

万年時計の謎に挑む

ニコニコ動画をランキングで見ていたら、こんな動画を見つけました

江戸時代に作成された「万年時計」を復元するため、100人の技術者が5ヶ月をかけて挑むドキュメントです。
ゼンマイだけで1年も、しかも複雑な機能を同時に動かすための創意工夫のすばらしさに感動しました。
さあ、みなさんも日本のエジソンに挑戦せよ・w・b






About 2007年10月

2007年10月にブログ「まりんのメモメモ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年09月です。

次のアーカイブは2007年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。