私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

らき☆すた (まりんのメモメモ)

« ひだまりスケッチ | メイン | かんたんげーむ »

らき☆すた

さて、連続投稿第2弾・w・
続いては、らき☆すたでございます。

こちらはすでに有名どころですので、いまさら感いっぱいなんですが。
いい意味でも、悪い意味でも、当たる要素満載ですからねー。

まずなんにしても、これはオタクへの挑戦状だー!
って思わせるぐらいの、さまざまな元ネタ。
ま、原作の4コマ自体が、コンプティーク掲載という時点であれですが…。

次にOPですねー。
説明するまでも無く、踊ってしまえば内容関係なく引っ張れる…のですが、
普通のアニメ会社では、躍らせるだけの時間も資金もないわけで。
そこは、さすが京アニといったとこですか。

最後に、全体的に安定した作画と構成かな?
第4話まで見ましたが、どこ見ても崩れてるのは少ないですね。
やっぱりちゃんと作ってるのは、見てても安心ですからねー。

と、言うだけ言ってみましたが。
正直なところ、わかんない人はつかさとんみたいに、頭にはてなマークが浮かび上がるとおもいます。
でも、登場するキャラクターが同じ動きをするので、わからなくても安心なんですよね。
つまり「今の会話は普通の人はわかりませんよー」という合図が出てるので、
普通の人にでも、どーにかわかるというのが強いですね。
そこから興味を持ってくれるなら万々歳なわけですし。

…でもお勧めできないのはなぜだろう・w・;;;;
やっぱり「素人には~(ry」ってことなのかなー。
でも、これは評判だから~は別にして、ちょっとお勧めかも・w・b
ではでは~・w・ノシ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marin.moe.hm/mt/mt-tb.cgi/104

コメント (2)

セイル:

らき☆すた語らせるとうるさいよ?
まあ冗談はともかく本領発揮は1年生登場からかなと思います
これが受け入れられる否かかなと

ほほー・w・
まだまだ先があるのですね~。

ならばそこまで封印にしようかな。

コメントを投稿






About

2007年05月06日 09:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひだまりスケッチ」です。

次の投稿は「かんたんげーむ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。