私のサイトをAmazonが解析して、お勧めを表示していますよー。

まりんのメモメモ: 2006年12月 アーカイブ

メイン | 2007年01月 »

2006年12月 アーカイブ

2006年12月11日

このブログについて

このブログは、栗原まりんがいろんなサイトを見て、思ったことを書き連ねるだけというサイトです。
前にこんなのはやったよね~。

ま、ここは無分別にだらだらとやる予定なので、見やすく~とかは考えてません(マテ
逆に自分が知らない分野とかを見つけられたらいいなと思います。

ではでは、さっそくすたーと!

2006/12/11のチェキ!

さっそく初チェキですよ~・w・b


エンターブレイン:オタクのためのダイエット本「もえっと。」発売 (まんたんウェブ)

なんか「萌えたん」とかその類のらしいけど、読むのと実行は別だよね。


セガ:PS3用「バーチャファイター5」を2月8日に発売 予約特典は「復刻版」 (まんたんウェブ)

私はセガ派だったので、鉄拳よりバーチャファイターだった人ですが、最近やってないなぁ。
復刻版は1だそうですよー。

2006年12月12日

2006/12/12のチェキ!

さっそくいってみよー・w・b

スラッシュドット ジャパン | ドラクエ9はニンテンドーDSで
ドラゴンクエスト9 星空の守り人がニンテンドーDSで発売の理由は?
NDSでドラクエ9だそうです。
携帯ゲームでのオリジナル発売は、初なんじゃないかな~。

スラッシュドット ジャパン | IBMなど3社、フラッシュより500倍高速な不揮発性メモリ開発
ITmedia エンタープライズ:IBM、Macronix、Qimonda、相変化メモリ技術で成果
すごいメモリが・w・!
これが本当に出てくるなら、世界が変わるんでしょうねぇ~。

セガ:映画「エイリアン」をゲーム化 09年に欧米で発売 (まんたんウェブ)
エイリアンとか、いまさら感もあるんだけど…。
4あたりまで記憶にあるんですが、全部やるのかな?

今年の漢字は「命」…ご出産やいじめ自殺問題など : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
毎年発表される漢字ですが、今年はなんかわかる気がします。

スラッシュドット ジャパン | Windows Vista、海賊版のアクティベート方法が公表
皆さんの手元には来年なわけですが、企業にはすでに手渡されてるVistaですが、
さっそく突破されたようですねー。

すくすくいろは。: スペシャルアイテム考察とか近況とか
いろはさんは課金OK派なんですねー。
私はお金ないってだけですが、個人的にはどっちでもいい人です。

きのせいな日常: 嵐を呼ぶ神速っ子
って、天使の忘れ物かんかんしてますよ・w・!
さすが3つ購入しただけある…。

【VNSI堕天使の槍】
お、珍しく批判じゃない記事が・w・b
って毎回批判ばっかりではないんだけどねw

livedoor ニュース - デザインも性能もセレブ! ランボルギーニの名を受け継ぐ贅沢なノートPC
おお、ランボルギーニですよ、ランボルギーニ。
ASUS製で、さすがといわせるデザインに性能!
これはもう買うしか!

livedoor ニュース - IT化から起業、流行ポップス:様変わりする少林寺
お、恐るべし少林寺~・w・;;;


livedoor ニュース - 【ファンキー通信】コンビニ弁当ってどうなの!?

う、コンビニ弁当食べられなくなりそう;w;

日刊スレッドガイド:最終回でコケたアニメ
私は見てないのが多いんだけど…そなの?

日刊スレッドガイド:若者に通じなかった日常語
どっちかというと、懐かしい言葉を解説するスレッドになってる気が…。

http://www.youtube.com/watch?v=iXJE1j0Mg4k
外国で影山の兄貴が熱唱してます・w・b
盛り上がり方がもう全然違うのね~。

日刊スレッドガイド:カラオケで歌ってもセーフなアニソンは?
アニソン歌う人はちょいとチェキ・w・!
一般人の反応って、結構いろいろなのねー。

バーチャルネット大司狂レイホウ19歳
うぉーっか恐るべし・w・;;;;;

livedoor ニュース - 銀行マン バブル崩壊後の最高額ボーナス
150万とか200万とかいってます…私の年収近くが1回で入ってくるなんていいなぁ~。

新作フラッシュ:株式売買トレーナー カブトレ! (まんたんウェブ)
その昔、松本亨の株式必勝学とかいうファミコンソフトあったけど、地味にはまったっけ・w・
最近は個人投資家も普通になってきてるし、いいのかもねー。

日刊スレッドガイド:2006年赤ちゃん命名ランキングを発表
本当に最近の子供は、不思議な名前多いですよねー。
苺苺苺 → 「まりなる」
宗真葉 → 「しゅーまっは」
…読めないってば;w;

第5回花束市場オフィシャルサイト
今回、最終回だそうです。
んー、密かに出る予定だったり・w・b

なんでも評点:感電した飼い主の手から電線をもぎ取り、自分の命と引き換えに飼い主を救った犬
…。
たはー;w;

2006年12月13日

2006/12/13のチェキ!

今日もみちゃうよー・w・b

イミフwwwうはwwwwおkwwww もうすぐ死ぬ
初めてスレッド追いかけてどきどきしました・w・!

お前らトットと仕事しろ!!: ドラクエ9:心配しなくてもいいんじゃないかな
えと、否定の意見あるんだ・w・;;
私自身は、ドラクエってハードの力でなく、ソフトの力で売れてるものだと認識しているので、
正直どのプラットフォームでも、まったく不安視してなかったです。
下手にWiiとPS3で出すよりはいいんじゃないかなー。
ドラクエはドラクエだし、ねぇ・w・?

ゲームオン:「ミラクルサマナーキュイ」サービス開始へ 初のオンラインシューティング (まんたんウェブ)
少し前までは、絶対無理と思ってたんだけど、技術の進歩ってすごいなー・w・

コナミ:「これからは“金トレ”」 東証で「カブトレ!」発売記念イベント (まんたんウェブ)
これで株に手を出す人増えちゃうかも・w・?

なんでも評点:灼熱の地底で数ヶ月の過酷な日々を送り、平均年収の4倍の大金を手にして地上に戻る“ゴールド・パイレーツ”たち
うはー・w・;;;;
世界が違うといえばそこまでだけど、すごいなー。

屑月のマッタリRo日記:最近こんな感じ - livedoor Blog(ブログ)
ネタがないときが勝負時ですよー・w・

もなQらいと
こちらでもWinnyの話が…。

新作フラッシュ:地球防衛軍3 (まんたんウェブ)
1の頃から評価高いんだよね~。

マンガ批評:うさぎドロップ 宇仁田ゆみ (まんたんウェブ)
ちょっと気になった。

日刊スレッドガイド:昔は常識だった事
あーあるあ…と思ったら、あんまり若くないかも;w;

マビノギカレンダー企画2007
ぐぐって別のとこ見てたら発見したー!

スラッシュドット ジャパン | 理研、カオス理論に基づく通信方式を第4世代携帯向けに推進
よーするに、より精度が高く通信できるってことかな?

バーチャルネット大司狂レイホウ19歳
う、やっぱり同じことを・w・;;

Novice Style
料理アイコンって、もしかしてアイテム課金にしたから追加なのかな?

ドラクエ9:「移籍は当然」業界は冷静 ゲーム機多様化時代を象徴 (まんたんウェブ)
そういわれると、そうなのかなーって思っちゃうけど。
一番売れてるのって、本当にDSかなー・w・?

スラッシュドット ジャパン | Winny開発者に罰金150万円の有罪判決
日刊スレッドガイド:Winny(ウィニー)開発者に、罰金150万円の有罪判決
ついに実刑判決。

12 月のセキュリティ リリース
毎月恒例、WindowsUpdateですよー。

アニメ批評:攻殻機動隊 スタンドアローンコンプレックス ソリッドステートソサイエティー (まんたんウェブ)
これ見たんだけど、なかなか面白かったですよー。
おすすめ・w・b

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 悔しいけどハマったクソゲー
改めて、人によって良ゲーとクソゲーが変化すると思った~。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 大人が見ても恥ずかしくないアニメって言えば何?
これって自分が、なのか他の人となのかで違うよね。

ろぶろぐすとり~む ☆My RO-blog★:クリスマスイベントが始まる・・・
あれ、イズルードが;w;

スラッシュドット ジャパン | 公取委がソフトバンクモバイルの「0円広告」に警告
ソフトバンクモバイルに警告=「0円広告」で公取委 | Markets News | Reuters.co.jp
0円広告にやはり警告が~。
しかし、auとDocomoにも警告だそうで、痛みわけかな?

livedoor ニュース - 致死率ほぼ100%、恐怖の狂犬病が日本上陸!
ガクガクブルブル


livedoor ニュース - ご主人サマにピッタリの眼鏡をお見立てしまぁ~す!

ま、激しくネタっぽいけど、ちゃんと検眼もしてくれるそうなので。

livedoor ニュース - タイゾー君 赤坂駅至近 「恐怖の館」に入居説
赤坂の一等地にある議員宿舎のことだそうです>恐怖の館
でも、タイゾー君って確か北海道だったから、条件としては問題ないと思うんだけど。

livedoor ニュース - モスバーガーバイト 客を中傷?ミクシィ「炎上」
燃え上がれーではなく、みくしーのバイト同士のコミュだそうですが。


2006年12月14日

2006/12/14のチェキ!

ささ、今日もですよー・w・b

のだめカンタービレ:主人公“野田恵”は実在する? (まんたんウェブ)
おお、実在とはびっくりです・w・!

教祖Blog in Notos こんな大航海時代は嫌だ
鉄拳さんのあれですね~。
うちらだといろはさんの方が有名だったりして・w・b

BOTNEWS~ボットニュース~:ハイブリッド課金を目前にROユーザーの確執高まる
ここまで堂々と恣意的な記事っていうのも、ある意味すごいですね。
あくまでも1ユーザーの視点、というのを前提にしないと、勘違いとかおきそうかも・w・;;

ろぶろぐすとり~む ☆My RO-blog★:テイムアイテムでないぉ
がんばれー・w・b
セイルとんは、即効手に入れたそうですよー(私信もーど

INO PIXEL | オーラになりました!
いってきました!
いきなり司会でした!

ジークレスト:「トリックスター+」でアップデート サンタルックのペットキャラなど実装 (まんたんウェブ)
トリックスターは最初やってたんですがねー。
しかし、このゲームほどイラストと中身の差でしょぼーんするのも珍しい;w;

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】まわりにとっては恥かしい「中二病」って!?
んー、なんか理解できる気がする・w・;;;

ライフカード
続きはWebで…の先をよーやく発見したー。

セガ:DS版「ラブベリ」100万本突破  (まんたんウェブ)
ラブベリ現象いまだ衰えずってとこですか・w・;

スラッシュドット ジャパン | 東芝、東芝EMIの全株式を売却し、レコード事業から完全撤退へ
確かに付帯業務といってしまえば、そうですからねー。

サンワサプライ、EPG録画対応USBワンセグチューナ
う、見るだけならこれでもいいなぁ~。

ウィルコム、ユニバーサルサービス料を案内
結局こっちかよー。

ITmedia News:12月1日になった途端、Suica改札機通れず――184駅でトラブル
たぶんおそらく、最初は残金確認したんでしょうねーw

日本 HP が「iPAQ」新製品を発表―最上位モデルは GPS 機能を搭載 (WindowsCE FAN)
え、横ですか・w・!?

シャープが「W-ZERO3[es]」を Premium version 相当にアップデートするプログラムを公開 (WindowsCE FAN)
これ、前にすでに別の場所で知って、アップデートしちゃいましたー。
「ホームメニュー」とか使いませんが、上げておくといいかも。


2006年12月15日

サイト開設前のチェキ!

ということで、サイト開設前に触れる予定だったサイトの紹介ですよー・w・b

RF online
2007年2月28日で終了だそうです;w;

12/2 ノビ集会 嵐を呼ぶスパノビ子/ウェブリブログ
ちゃんとRSSに入れて、更新チェキしてますよー・w・b

Windows XPをWindows Vistaのようにするブログ
確かにVistaっぽくなってくる!
けど重い;w;

屑月のマッタリRo日記:な…なんか踏みかけたよぉぃ… - livedoor Blog(ブログ)
おお、おっしー!
しかし、いったい誰なんだろう…。

屑月のマッタリRo日記:ぐつぐつにゃーにゃー - livedoor Blog(ブログ)
猫鍋禁止~;w;

2006/12/15のチェキ!

さあ、金曜日ですよー・w・!

ラグナロクオンライン / ニュース / メンテナンス
17:00に臨時メンテナンス終了だそうですー。

ラグナロクオンライン / ニュース / メンテナンス
メンテナンス継続の報告ですよー。
14:30から2時間経過~。

スラッシュドット ジャパン | 24台のチェーンソーエンジンで走るバイク
24台のチェーンソーエンジンで動くバイク - GIGAZINE
なんかすごいロングなんですが・w・;;;;
でも、動くんだねー。

livedoor ニュース - ホンダの二足歩行ロボット 「頭から落下」、会場が凍りついた瞬間
Σ・w ・=・ w・;;

えたーなりぃろんりねす~♪ : まっかなおっ鼻なの~♪
がーうΣ('□'*)
レベルアップおめでとー・w・b

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | ちwwwwお前らこれで高得点取れwwww
こういう簡単ゲーム系は、はまりやすいよねー。
クリックでジャンプですよー。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | ソニー 69,000円の新しいPSPの"ケース"を販売
本体より高いケースとか!

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | ツインテールの画像うpしようぜ
やっぱり怪獣でてきたし!

スラッシュドット ジャパン | きく8号、打上げ迫る。
インターネットライブ中継、結構いいですよー。
ま、きれいな画像はテレビにお任せになっちゃいますが・w・

日刊スレッドガイド:嫌いなRPGを褒め殺ししようぜ
やたらとFF8が多い気が…。

日刊スレッドガイド:そろそろ今年最高だったアニメを決めよう
日刊スレッドガイド:そろそろ今年最低だったアニメを決めよう
どうやら最高がハルヒで最低がキャベツみたい…キャベツって・w・?

☆ノビたんwのラグナ日記☆ : 12月14日 (;´Д`)・・・・_| ̄|○たるす・・・
もぎょー・w・ノ
少しでもいい、更新がんばれー・w・b

お前らトットと仕事しろ!!: Wiiリモコン、ストラップを強化
空とぶリモコンが結構でたらしい・w・

ろぶろぐすとり~む ☆My RO-blog★:やってもうた
くほほなむ;w;

お前らトットと仕事しろ!!: Xbox360カルドセプトサーガ修正データ配布あり
バンダイナムコ:「カルドセプトサーガ」 不具合でおわび (まんたんウェブ)
「カルドセプトサーガ」にバグが多く、出来が酷い件に関して
なんかさいころの目がわかっちゃうらしい;w;

きのせいな日常: 今年ものこり少なく、
作って消してまた作って~・w・b

ノビネス記録認定~~?_?・・・と挑戦状!! 嵐を呼ぶスパノビ子/ウェブリブログ
私が前に挑戦したときは、記録の前に転がってましたが;w;

セイルのRO日記Ⅱ:こちらサンタ1 - livedoor Blog(ブログ)
生死判定に失敗!?

スラッシュドット ジャパン | 日本の昔話を機械翻訳で英訳→再和訳すると…
これって「翻訳の裏のウラ」だー!

なんでも評点:脈拍がないのに生きている男性
・w・!?

お前らトットと仕事しろ!!: 怖いもの見たさ
にぎゃー;w;

MOMもるひ 出る草は刈られる。
なぜか韮と戦ってます・w・;

Sノビノビノビ: キャラ紹介1(百之鷹)
このネタは後が苦しくなりますよー;w;

パチンコ屋の、おもてなしの心に涙して:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
でもしっかり元は取りたいあたりw

livedoor ニュース - 【TrendDoor】「飲んだら乗るな」はクルマだけではない
なお、馬も軽車両なのですよー。

イミフwwwうはwwwwおkwwww 絶景画像うp
イミフwwwうはwwwwおkwwww 絶景画像うp の続き
素直にいい景色だーとおもったけど・w・

コナミ:ゲームセンターで無線LANサービス開始 (まんたんウェブ)
ゲーセンで接続が…と思ったらPSP用なのね・w・;

MS:Xbox360用ゲーム開発ツールを無料提供 世界規模のコンテストも (まんたんウェブ)
作って応募するしか!

教祖Blog in Notos いのちだいじに
こちらでも漢字ネタが・w・b

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | ソフトバンクのCMが思いっきりいじめな件
実はこれ、私も思ったんだけど…。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 時速200kmの回転すし
いや、普通に考え…ちゃだめだーw

スラッシュドット ジャパン | 検索用サーバを日本国内に設置可能に
キャッシュ残すだけでも著作権法違反だったとは、びっくりです・w・;;

高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』
ケースちょっといいなぁ~。

新作フラッシュ:流星のロックマン (まんたんウェブ)
そういえば、私はロックマンと縁がないんですよー。

2006年12月16日

2006/12/16のチェキ!

土曜日だよー・w・b

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | フィリックスガム大人買いしてきたwwwwww
お、落ち着けー・w・;;;

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | ボスキャラがロックマンに確実に勝つ方法思いついた
ロックマンはわかんないけど、この盛り上がりはいいかもw

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | wikipediaのダジャレの項目がひどい件
まあ、こんなもんかとー。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 今から安価でオルゴール作る
やってることはともかく、腕はいいのねw

日刊スレッドガイド:どこからがアニヲタなのか
私は好きなだけになるかなー・w・

日刊スレッドガイド:工房の時に買った無駄な物
あー、これはあるあるw
なぜかあの時って、将来役に立つはずだーって買っちゃうんだよね。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | アニオタが高確率で良作と断定するアニメ
ここに挙がってるので大体正解なのかな?

えたーなりぃろんりねす~♪ : クリスマスゴブリーン
…。
ま、まあw

デスクトップパソコン買い替え
うわわ、DELLはだめだよー;w;

ろぶろぐすとり~む ☆My RO-blog★:モチベーション著しく低下中
がんばれ、超がんばれ;w;

フジテレビ:電車男から生まれたアニメ「月面兎兵器ミーナ」1月放送開始 ウサ耳姿の「ミーナダンサーズ」も登場 (まんたんウェブ)
よくわかんないんだけど、ネタっぽそうなので。

サクセス:DS用日本語トレーニングソフト「クイズ!日本語王」 同名クイズ番組をゲーム化 (まんたんウェブ)
サクセスと聞くと、速攻コットン音頭を思い出す私は問題あり・w・?

PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ | メンテでしたww
なるほどー・w・

高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』
名人楽しんでます・w・b

Sノビノビノビ: ノビネス記録に挑戦!
さっそく公式記録に挑戦する方が・w・!

セイルのRO日記Ⅱ:流行の最先端 - livedoor Blog(ブログ)
あ、あうがんばれ;w;

ああチェき14歳が星座に向ける機械は
スペースハリアーとか懐かしすぎ!

Prime Light+ えーと
このままだとホムは「はくぽん」に!

キシャがゆく!:トリックスター+に挑戦(上) アイドルを目指せ! (まんたんウェブ)
トリックスターは、取り上げる予定だけどここで紹介~。
公式サイトのイラストの良さからみると、がっかりだけど、単体としてなかなかいいんですよね。
そんなに重くないし。


お前らトットと仕事しろ!!: Wiiリモコンのストラップ、無償交換へ
任天堂:リモコン“手離れ”で改良ストラップ 320万個交換 (まんたんウェブ)
イミフwwwうはwwwwおkwwww ニンテンドーDS DSLiteのACアダプタは不良品。 炎上の可能性あり。
無償交換みたなので、持ってる人はどぞー。

文化庁メディア芸術祭:「時かけ」「大神」「太陽の黙示録」が大賞 (まんたんウェブ)
ということで元記事。
こんな賞があったということすら知らなかったりして・w・;;;;

お前らトットと仕事しろ!!: 文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門大賞「大神」!!!
大神:メディア芸術祭大賞も開発会社は解散 (まんたんウェブ)
大神は、かなり評判高かったですからねー。

BOTNEWS~ボットニュース~:モンスターレース当確バグ発覚即修正、証拠隠滅か
だ、そうです。
私はまったくやったことないので、さっぱりわかりませんが、そうだったみたいですよー。

お前らトットと仕事しろ!!: ニンテンドーDS ACアダプタに不具合
任天堂:DS、DSライトのアダプターに不具合 約20万個回収 (まんたんウェブ)
なんか、ここんとこ発火とか異常加熱とか多いよね;w;

なんでも評点:ポケットに手を入れた相手に「撃つぞ」と脅されたときに“指鉄砲”かどうかを見分けるコツ
びっくりその3!
しかし、拳銃を日ごろから見ていないと、ダメでしょうね・w・;;

なんでも評点:今まさに引き金を引こうとしている人差し指を一刀両断にし、剣で銃に勝った男
びっくりその2!

なんでも評点:男2人組の襲撃を受けた15歳少女は総合格闘技の使い手だった
古いネタですが、びっくりです・w・;;

Remote Castle
なんにしても入稿おめでとー・w・b
まずはそれが一番大事だからね~。

2006年12月17日

2006/12/17のチェキ!

日曜日ですよー、休日ですよー・w・b

バーチャルネットプリースト・さやさや16歳
そういえば、私もすっかり忘れてたー!

なんでも評点:女性が夜半過ぎに目覚めて上体を起こしたら、少なくとも2つの壁を貫通した弾丸がたまたま命中
世の中、すばらしく幸運な人と、すさまじく不運な人でバランスが取れているのかもとおもいました;w;

セガ:「恐竜キング」をアニメ化 テレ朝系で2月スタート (まんたんウェブ)
こんなもんに手を入れるより、PSOを維持せよー;w;
とか言ってみるテスト~。

お前らトットと仕事しろ!!: #62のラジオより~DQ9について~
うーむ、正直DSでいけない理由がわかんない・w・;;

日刊スレッドガイド:イギリスで二次元ロリ禁止例
一部の方には死活問題かっ・w・?!

スラッシュドット ジャパン | ネット参拝の是非が神道で議論に
ま、いわしの頭も~といいますから・w・

神器がきましたね-ねこびより。
ぜっぱーとんも挑戦してた記憶があるような?

高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』
う、名人の名刺欲しい~・w・b

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | ちょっwwwお前らwwwこのガンダムみれwwwww
こ、これはー!

イミフwwwうはwwwwおkwwww なんという出品者・・・
いる!
確かにいるよ・w・!

ラグナロク☆ねっとわーく
Ameba News|サンタに手紙を出す方法は様々 400円から1500円
サンタさんに手紙~なんて、メルヘンですねー。

堕落式ラグナロク生活 | 限界
がんばれ、超がんばれ;w;
でも、まずはゆっくりするのだー。

すくすくいろは。: 一息つくDJ
おつかれさまですよー!

ネットショップと一般店舗での売れ行きの違い
見比べてみると、ちがうんですねー。

セイルのRO日記Ⅱ:復活 - livedoor Blog(ブログ)
おお、復活おめですよー・w・b

スラッシュドット ジャパン | Wikipedia日本語版が30万項目を達成
ひとつの通過点でしょうが、おめでたいですよー・w・b

スラッシュドット ジャパン | サンタクロース、子供抗議で“架空人物”から除外
おお、そういわれるとそうですねー。

再起動しますー!

自宅サーバーなので、連絡も自分でやらないとw
今から5分後に再起動します~。
接続はちょっと待ってねー。

2006年12月18日

ノビたんwへトラックバックだー!

ということでノビたんwへ「トラックバックしない!」と宣言したので、
トラックバックします(マテ

しっかし、ここ最近のを見てると、本当に「ブログ見ました~」でいっぱいですねー。
たまに食べられたり爆破されたりしてますがw

ということで、ノビたんw見ました収集がんばってー・w・b

2006/12/18のチェキ!

週の始まり、月曜日ですよー;w;

Pick Upレビュー:エースコンバットX (まんたんウェブ)
その昔から定評のある、エースコンバットシリーズがー。
ちょっとだけPSP欲しくなったかも。

スラッシュドット ジャパン | 年末恒例お約束「2006年サンタ大追跡」
ワールドクラスのストーキングといってしまえばそうですがw

子供の名付け(命名)DQN度ランキング
教えてもらったサイトだけど、かわいそう過ぎる;w;

きのせいな日常: 26回目のノビ集会
その3~・w・b
う、最近忘れてる;w;ゴメンネ

Sノビノビノビ: 集会 ~今回は金ゴキですよ!~
その2~・w・b
ノビネス登録もおまちしていますよー・w・b

ろぶろぐすとり~む ☆My RO-blog★:ノビ集会@MB強いよ金ゴキ
ノビ集会レポートその1~。
金ゴキのとき、私ははぐれてて集合したらえらいことになってました;w;

セイルのRO日記Ⅱ:オークション - livedoor Blog(ブログ)
追記しましたー・w・b

☆ノビたんwのラグナ日記☆ : 12月17日(日) (;´Д`)ノ眠い・・・・
えー、わざわざ別カテゴリーまで作って送ったのですが、会員登録しないとだめみたい?
やっぱりトラックバック送らない~;w;

バーチャルネット大司狂レイホウ19歳
問題はMMORPGが余暇か人生か、価値基準の違いじゃないかなーって思います。
はまってる人には、人生ですからねー・w・

日刊スレッドガイド:ソフトバンクの新CM
これ、前にも取りあえげましたけど、日本人には受け入れられない違和感だよね。

ネクソン:メイプルストーリーのファンイベント “静かな”盛況 (まんたんウェブ)
んー、普通の人が見たら、異常な光景なんでしょうねー。

高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』
それはだめでしょうw

スラッシュドット ジャパン | Windows搭載基板がアーケードゲーム業界を席巻
基盤の世界も、気がついたら寄って来てたんですねー。

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】冬ってなんだか苦手・・・これってうつ病の一種みたいです
年中苦手な私って…はっ・w・!

日刊スレッドガイド:どうしても理解できない世の中の常識。
なんかわかるといえばわかるようなー。

2006年12月19日

2006/12/19のチェキ!

火曜日ですよー・w・b

なんでも評点:脂肪分の多い食べ物のおかげでDカップ以上の巨乳女性が激増(オランダ)
喜ぶ人と、嘆き悲しむ人と、半々なのかな?

セイルのRO日記Ⅱ:♪真っ赤なお鼻の~ - livedoor Blog(ブログ)
書き込みありがとー・w・b
と、確かになんか今年は面倒になってるんですよねー。

アイテム課金実装して!! 嵐を呼ぶスパノビ子/ウェブリブログ
確かに、あーきたって作り直せちゃうんだから寂しいですよね。

BOTNEWS~ボットニュース~:アイテム課金導入で問われる、癌呆の運営責任
アメリカならとっくに訴訟になってるかも・w・

日刊スレッドガイド:大分駅裏ボロすぎワロタwwwww
日刊スレッドガイド:大分駅裏ボロすぎワロタwwwww-2
大分駅寂しすぎる;w;

アイドルマスター:ドラマCDが22日発売 Xbox360版が原作 (まんたんウェブ)
知らない間に、着々と侵攻中・w・;

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】遊園地にコスチュームプレイヤーが集うワケ
ま、内容はともかく写真はどーなんだろー・w・;;;
なんかよろしくない投稿写真みたいな感じになってますが。

東北新社:「REIDEEN」の特別試写会 100人を招待 (まんたんウェブ)
最初、びっくりしたよ・w・;;

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | これはひどいwwwwwwwww
マクドナルドで安くなるクーポン券をオークションに出すという発想はなかったなーw

クリスピー・クリーム・ドーナッツの、物売るってレベルじゃない混雑ぶり:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
日本人って、ほんと初物スキーですよねw
もちろん、私も例外なく日本人です・w・b

スラッシュドット ジャパン | タイム誌:「パーソン・オブ・ザ・イヤー」は、あなたです!
ネタとしては面白いけど…・w・?

日刊スレッドガイド:「子どもを殺さないで」 パレスチナの少女、涼宮ハルヒのプラカードを手にデモに参加(画像あり)
どうやらコラネタでなく、本当にプラカードあったらしいw

日刊スレッドガイド:第二次世界大戦を生きた老人にはすげえ物語がある
これは、私も聞きたかったよ;w;

日刊スレッドガイド:素晴らしいミニゲームのあるゲームソフト
ゲームの中のゲームって、簡単で面白いのが多いんですよね。

日刊スレッドガイド:江頭2:50 イチモツを見せ女性社員を失神させる
元ネタはいつもの~なんですが、読みすすめると見る目が変わるかも・w・
でもやっぱり見て笑いたい~w

スラッシュドット ジャパン | 東証の次世代売買システムは富士通が開発
というか、現行機が富士通だったことも知らなかった・w・;;;

お前らトットと仕事しろ!!: ウチのブログは大人向け
おもしろそうなので、うちもやってみましたよー・w・b
で、↓となりましたw

キッズgooはじかれサイト同盟
ということで、私のサイトも無事はじかれましたーw

お前らトットと仕事しろ!!: こうすればWiiリモコンは飛ばない
すべるWiiリモコンは手錠で繋げ! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
手錠?!
まず、どうやって手に入れるんだろう…・w・;;;;

スラッシュドット ジャパン | リチウムイオンバッテリの内部短絡の解決に成功
おお、これで解決ですよー・w・b

新作フラッシュ:ロストプラネット エクストリームコンディション (まんたんウェブ)
これ、よく宣伝してますよねー。

アニメ批評:ブレイブストーリー (まんたんウェブ)
ちょっと話題が先行しちゃって、実際の中身は見てないのですよー。
このタイミングでちょっと見てみようかな・w・

高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』
携帯持ってる人は、試してみてねー。

えたーなりぃろんりねす~♪ : パサナ様
げげ、禿より強いのがこんなにいるのね;w;

アカマイ:PS3とWii向けにゲームソフト、高速ダウンロードを実現 (まんたんウェブ)
オンラインゲームには必須ですからねー・w・b
でもこれでいよいよ、次世代機の本領が発揮される…のかな?

スクエニ:「FFタクティクス アドバンス」の続編を開発へ (まんたんウェブ)
実は、そんなに興味なかったのでスルーしてたんですがw
FFだしねー(マテ

ろぶろぐすとり~む ☆My RO-blog★:課金アイテムが実装してしまった・・・
実装しちゃいましたね;w;

スラッシュドット ジャパン | JR東日本と日立が山手線で電子ペーパー実証実験
んー、いずれは私たちの手元に来るのでしょうか・w・

ハンビット:「グラナド・エスパダ」をアイテム課金制に (まんたんウェブ)
アイテム課金へ!?
グラナドエスパダは、ラグナロクオンラインを作った人たちが作成したものなんで、
私はオープンベータとか参加しましたが、とっても面白かったですよー。

スラッシュドット ジャパン | 今年の子供向けクリスマスプレゼントはどうしますか?
昔は、子供というとおもちゃで、何がいいのかさっぱり~とか多かったのですが、
今はとりあえずゲーム買っとけなのね・w・;;;

オーブログ | 歌はいいね、リリンn(略
イメージソング~・w・b

お前らトットと仕事しろ!!: PS2サモンナイト4 感想
私のサモンナイト歴は、仕事中にエミュで1と2をやったぐらいですが(マテ
存分に楽しかったですよー・w・b

お前らトットと仕事しろ!!: お天気チャンネルはじまる
Wiiでインターネット配信が始まってるんですねー。

日刊スレッドガイド:【男?】勝手に男性だとカンチガイされていた女性漫画家【女?】
そ、そうだったのかーって人もいますね~。

お前らトットと仕事しろ!!: PS3でPS2をプレイすると映像が汚い?実証編
どーなんでしょうね?
持ってる方の検証結果求む~。

スラッシュドット ジャパン | 2010年、NTTグループは解体するのか?
なんか、2010年にはNTT最強伝説になってる気がする・w・;;;

スラッシュドット ジャパン | 国内著作権関連事業者23団体からの要請に対してYouTubeから回答
ま、自分の敷地でなにしとんじゃーっていいたんでしょうけど。

お前らトットと仕事しろ!!: PS3、PS.comでも予約開始
PS3がPlayStation.comで予約開始
いよいよ、本家の予約開始だそうです。
ま、がんばれー・w・b

お前らトットと仕事しろ!!: 株式会社キッド、公式サイト復活?
え、ゾンビ・w・?!

ジークレスト:新作ビーストマスター まんたんでテスター300人募集 (まんたんウェブ)
前に紹介したオンラインシューティングのテスター募集ですよー。

セイルのRO日記Ⅱ:今年最後の盗賊団集会 - livedoor Blog(ブログ)
いいなー・w・
ちょっとでいいので、分けてください(マテ

きのせいな日常: ノビネスに挑戦!
あらー、残念;w;
でも一応記録なしで登録しておきますねー。

Prime Light+ ホムの名前決定ー
決定おめでとー…なのかな・w・;;;

教祖Blog in Notos ぁゃιぃ(*゚ー゚)
Σ・w ・=・ w・;;
び、びっくりしたー・w・;;;;;;

BOTNEWS~ボットニュース~:スペシャルアイテム実装直前、突然の内容変更告知
ほほー、まあ使ってみようという人には、よかったですねー・w・b

Wii:“手離れ”問題 米任天堂を提訴 (まんたんウェブ)
さすが訴訟大国ということでしょーか・w・;;

ドラクエ9:ゲームの映像限定公開 (まんたんウェブ)
だそうです、私は実のところそんなに興味が;w;

代アニ:保護者向け説明会を23日に開催 (まんたんウェブ)
なんにしても現役の方ぐらいは卒業させてあげて欲しい~。

2006年12月20日

2006/12/20のチェキ!

週の真ん中、水曜日ですよー・w・b

えたーなりぃろんりねす~♪ : おいかけっこ×死闘×一方的
最近強くなってきましたねー・w・b

都心と地方で異なる人気ゲーム機在庫状況の違い
なるほどねー、いずれ全国行脚する人が出てきたりして・w・;;

PS3:「なぜ損してまで売るの?」オールアバウト06年ベスト記事に (まんたんウェブ)
オールアバウトは、実にいろいろありますねー・w・b

Pick Upレビュー:アニス&フリッキー 近未来空間で飛び回れ (まんたんウェブ)
う、ちょっと引かれるものが…オープンベータ中なので無料でいけますよー。

お前らトットと仕事しろ!!: DS「ぷよぷよ!」に不具合
セガ:DS版ぷよぷよで不具合 無償交換 (まんたんウェブ)
うわわ、これはやりこむ人には大変なことですね;w;

お前らトットと仕事しろ!!: Wii「インターネットチャンネル」お試し版を配布
Wiiをお持ちの方、お試しあれ~・w・b

カナダでもメイドカフェ登場 | エンタテインメント | Reuters.co.jp
海外にまで…・w・;;;

2006年12月21日

2006/12/21のチェキ!

あっさり木曜日ですよー・w・b

スラッシュドット ジャパン | 「横濱カレーミュージアム」閉館へ
閉店前に行ってみようかな~。

PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ | アイテム課金後の婆園事情・・・・・・
なんか、さっそく影響が…;w;

livedoor ニュース - 学費振込詐欺で揺れる名門「代々木アニメ学院」
なんかもうぐだぐだ感が出てきましたね…。

livedoor ニュース - [訃報]青島幸男さん74歳=前都知事、放送作家、タレント
また、楽しい人がいなくなってしまった;w;

livedoor ニュース - 「硫黄島に行きたい!」 クルージングに問い合わせ殺到
今も「占領地域」な場所ですからね~。

スラッシュドット ジャパン | 経済学者 vs. アマ無線
PLCにはかけらも興味がないし、アマチュア無線もよくわかんないんだけど、対策が必要なことだけはわかった・w・

日刊スレッドガイド:一生で一番役に立った習い事は何?
私は習い事はなにひとつなかったので、全部独学ですよー。

セイルのRO日記Ⅱ:結婚式レポート - livedoor Blog(ブログ)
おお、おつかれさまでしたー・w・b

ろぶろぐすとり~む ☆My RO-blog★:念願叶う
がくぶるものですね・w・
なんというか、アイテムだけで100%いける時代になったのですね…。

BOTNEWS~ボットニュース~:寒すぎる癌呆、苦肉のモンスターレースBOT対策
やってるよーって姿勢だけなのかもしれませんね。

Sノビノビノビ: 課金アイテム実装ですね.
一番の課金アイテムが・w・!

新作フラッシュ:メタルギアソリッド ポータブル・オプス (まんたんウェブ)
気がついたらスネークが、スネークがあああ!!!

イミフwwwうはwwwwおkwwww カンニング中島さん死亡。。。
貼ってある場所から、ネタ釣りと思ったら…ほんとなのね;w;
もうすぐ復帰間近って報道もあったのに…;w;

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】もう飲んだ? チバラキコーヒー
伝説のMAXコーヒーが!?
実はこのMAXコーヒーと南関東限定のMyコーヒーは、世界最強のコカコーラが負けた数少ない商品なんですよー。

ちびはの今日も一日すくすくと : ママスクランブル~
ミニサンター・w・b

すくすくいろは。: 取り巻く世界が変わる時
で、ママのとこは…豪腕すぎです;w;

HEAVEN chinese transport
いあ、積みすぎだから・w・!

BOTNEWS~ボットニュース~:"FF11"が、再入会したRMT業者を特定、再びBAN
どこかと違って仕事してる…ということなのかな?

2006年12月22日

2006/12/22のチェキ!

あっという間に週末金曜日~・w・b

キシャがゆく!:DSを探せ! Xマスプレゼントにするには… (まんたんウェブ)
いまだにDS Liteは大変なのね…。

INO PIXEL | ・゚・(ノ∀`)・゚・
ひどいよね;w;

キシャがゆく!:トリックスター+に挑戦(中) パーティー入りに喜ぶも…… (まんたんウェブ)
いよいよ実際の中へ~・w・b
ドリルはやっぱり大事だよね!

えたーなりぃろんりねす~♪ : 戦闘能力8
うちは直接取れないらしく、戦闘力はだせませんでした;w;
なお、私のサイトは戦闘力2248・w・!

任天堂:WiiのLANアダプター発売 (まんたんウェブ)
無線LANは不安定な部分もありますから、これはうれしいですねー。

日刊スレッドガイド:食べ物の許せない組み合わせ
意外と許せないの多いのね…。

日刊スレッドガイド:小学生用語
なんか、懐かしいのと知らないのと半々かな・w・

日刊スレッドガイド:とにかく戦闘が面白いRPG
私は…なんだろ、最近思いつかないなー・w・;;

livedoor ニュース - しょこたんブログ 「Wii」持ち上げすぎ!?
んー、でも確かに死亡遊戯でたら面白そうだw

日刊スレッドガイド:貰って迷惑だったプレゼント
日刊スレッドガイド:貰ったら嬉しいプレゼント
こちらも、クリスマスなどの参考に~・w・b

日刊スレッドガイド:女のスベってる行動
日刊スレッドガイド:男のスベってる行動
思い当たることがあったら、お気をつけあれー。

BOTNEWS~ボットニュース~:「200万ID突破記念ラグくじ」でBOTNEWS終了?
…なんというか、もういいよって気分ですね。

日刊スレッドガイド:カラオケで笑いネタになる曲
忘年会などでご参考に~。

日刊スレッドガイド:言葉のイントネーションが他人と違うと恥ずかしい
地域によって…は知ってましたが、こんなにきっちり分類されてたのね・w・

スラッシュドット ジャパン | メガマック、期間限定発売
パティ(牛肉の部分ね)を4枚!
一度食べてみようっとw

スラッシュドット ジャパン | PASMO、2007年3月18日にサービス開始
ちょっと期待してたのが、いよいよ?!

セイルのRO日記Ⅱ:反動 - livedoor Blog(ブログ)
ネタは動いて、よく見ないと集まらないぞーw

任天堂:Wii向けインターネットブラウザー試用版を22日から配信 (まんたんウェブ)
お前らトットと仕事しろ!!: Wii「インターネットチャンネル お試し版」
OperaいいよOpera。
ということでWiiお持ちの方はお試しあれー。

ゴンゾ:マルドゥック・スクランブル、制作中止に (まんたんウェブ)
と、いうことですー。

イミフwwwうはwwwwおkwwww テニスは来るところまでキタwwwwww
イミフwwwうはwwwwおkwwww テニスは来るところまでキタwwwwww の続き
テニスってこんなに怖いスポーツだったのね;w;

ITmedia Biz.ID:A4用紙を手軽に三つ折りする方法
…・w・!
こ、これはー!!

スラッシュドット ジャパン | 日産から顧客情報流出、最大538万人分
やっちゃったー!
もしかしたら最大規模じゃない?

日刊スレッドガイド:女(男)だと勘違いして萌えたキャラ
1/3ぐらいはなんとかわかったけど…;w;

オーブログ | ある日の猫
にゃ~ん・w・

suzuneko
各所で侵攻中のぽりんまん!
img030.jpg
ついにうちにも!!
って、なんでうちのだけ寝てるんだろう…・w・;;

ろぶろぐすとり~む ☆My RO-blog★:そろそろ2006年も終わり・・・
うあ、今年の目標…すっかり忘れたw

Prime Light+ 通常更新と言いつつ…
割に合う合わないを別にして、やっぱりそれ買うのね・w・;

高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』
う、今の私につけたら泣けるぐらい増えないようなアイテムを!

えたーなりぃろんりねす~♪ : リベンジマッチ
あらら~リベンジしにいって、リベンジすらさせてもらえないとは;w;

バンダイナムコ:「ガンダム無双」、PS3で発売 コーエーが開発 (まんたんウェブ)
ガンダム無双の思惑
無双もついにここまで…。

ガンホー:ラグナロクオンライン ID数200万突破 (まんたんウェブ)
あら、超えたらしいですよー。

新作フラッシュ:ソニック・ザ・ヘッジホッグ (まんたんウェブ)
ソニック健在・w・b
このゲームをやると、その性能が良くわかる気がします~。

スラッシュドット ジャパン | Vectorでコメント・評価サービス始まる
よーやく、って感じですね。

2006年12月23日

2006/12/23のチェキ!

土曜日ですよー、イブイブですよー;w;

ジークレスト:「ビーストマスター」テスター応募殺到 2000人追加 (まんたんウェブ)
追加募集ですよー・w・b

HEAVEN my hero
最初何かと思った…。

教祖Blog in Notos 今週の教祖ブログショップ レポート&おススメ
アイマスすごーい・w・

PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ | ちょwwww癌呆・・・・( ´Д⊂ヽウェェェン
必死すぎですね、ガンホー;w;

スラッシュドット ジャパン | アルツハイマー病治療の鍵が見つかる
世紀のだいはっけーん…になりそうなのかな?

なんでも評点:64歳の男性が1本の棒で2丁の銃に立ち向かい、2発の銃弾を浴びながら8人の命を救う
とっさの時には、動くもんですねー・w・

ラグナロク☆ねっとわーく
近未来通信恐るべし・w・;;
というか、サーバがどうなってるかなんて、見る人が見たらばれそうですが…ばれないようにしてたんだろうなぁ。

☆ノビたんwのラグナ日記☆ : 12月22日 つかれ・・・・t・・・・_| ̄|○
ご苦労様ですよー;w;

バーチャルネットプリースト・さやさや16歳
あの危険地域に…お疲れ様です・w・b

BOTNEWS~ボットニュース~:癌呆のアイテム課金に違法性の影 武器研究消滅
だ、そうです。
コメントは差し控えさせていただきます。

livedoor ニュース - 学歴詐称 古賀潤一郎 ダーツバーの店長になっていた
なんと懐かしい名前がw

livedoor ニュース - 抗議の全裸マラソン大会、当局の横ヤリで中止=中国
10年前の中国じゃありえないことでしたが…変わったのかなぁw

セイルのRO日記Ⅱ:いまさらですがTODクリア - livedoor Blog(ブログ)
なんにしても、おめでとーですよー・w・b

イミフwwwうはwwwwおkwwww 叱られたくてたまらない人へ「おしかりCD」発売
人によっては好きなんでしょうね・w・;

イミフwwwうはwwwwおkwwww wiiほしいから作った
寂しすぎる;w;

2006年12月24日

2006/12/24のチェキ!

日曜日ですよーイブですよー;w;

PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ | 100kHITサンクス(≧▽≦) b♪
おめでと~・w・b

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 自分をオタクへと引きずりこんだアニメ、漫画
みなさんはどれでしょー?

なんでも評点:クリスマスカードと50ドル紙幣が入った封筒をバスの乗客に配って感激させ、疾風のように去っていく謎の女性
ちょっとバス乗ってきます・w・b

イミフwwwうはwwwwおkwwww ソフトバンクのCMみたいなのがあるからいじめはなくならないんだよ
これは何度も取り上げてますが…。

うサンタ:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
きゅ~・x・

ブログバトラー挑戦者募集中:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
勝利できた人、ご連絡を~。

livedoor ニュース - 終電に乗り遅れた!泊まるか?帰るか?
やらかす前にチェキしてね・w・b

AWOL ―最低のアニメ―:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
はて、これってなんだろうと思ったら…Hideだ!

えたーなりぃろんりねす~♪ : なにやら相性というか楽に狩れそうなので
気がついたら、やたら上位が増えてましたね。

セイルのRO日記Ⅱ:やってしまった - livedoor Blog(ブログ)
あやうく…ですね;w;

2006年12月25日

2006/12/25のチェキ!

月曜日ですよ~クリスマスですよ;w;
しんぐるべ~る、しんぐるべ~る、すっずが~なるぅ~♪

今日はせつないので、なしっ;w;

2006年12月26日

2006/12/26のチェキ!

火曜日ですよー、そろそろ今年も終わりですね・w・

ドラゴンクエスト9のTVCMは騙し
否定はしません。

なんでも評点:重慶の11歳少年の全身が真黄色に変色したのはミカンの食べすぎだった
みかん恐るべし・w・;;;

ろぶろぐすとり~む ☆My RO-blog★:正月イベントになりました
毎年ちゃっちくなっていきますね;w;

屑月のマッタリRo日記:っという訳で - livedoor Blog(ブログ)
見れた方はおめでとー・w・b

HEAVEN サポートセンターに問い合わせる困ったチャンたち
こういうのは世界どこでもかわりませんね・w・

路上で同人誌(コピー本)を配る人 そういえば夏コミ前も配ってました
ほほー、面白い試みですね・w・b

ブロガー漢字検定を早く忘れてしまいたいです:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
み、見なかったことで…;w;

アルファブロガー2006への推薦ブログリスト:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
私もここ見て追加しちゃいました・w・b

きのせいな日常: スパNNN
ひじりんが、ひじりんがー!

livedoor ニュース - オススメ機種はこれだ! 使い勝手を大検証 - USBワンセグチューナー三つ巴対決
ひとつ欲しいんですよねー・w・b

日刊スレッドガイド:クリスマスのみじめな体験を語れ
せつない;w;

日刊スレッドガイド:今年一番笑った画像
いろいろ見たことある・w・!

日刊スレッドガイド:【東京・小平】3人に1人「給食おいしくない」
私は元々好き嫌いあるので、おいしくないと思ってた人ですが、現在でも同じなんですね・w・

イミフwwwうはwwwwおkwwww ばーれるばーれる
う、これは、はまってく・w・;;;;;;;;;;バーレルバーレル

スラッシュドット ジャパン | PSPで好きなPlayStation1のゲームが動作可能に
何度も同じもので商売されてもね・w・;

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】なぜ「オープン価格」があるか知ってます?
ふむふむ~・w・

スラッシュドット ジャパン | Windows Vista標準機能で「セブンイレブン店頭プリント」提供
う、昔作ってたのがこんな事態にw

スラッシュドット ジャパン | 音のビームで地雷を探知
すごーい・w・

スラッシュドット ジャパン | 塾は禁止?
…いろいろ不安にさせられますね・w・;;

高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』
24インチをごそっと買っちゃうなんてw

livedoor ニュース - [ソフトバンク]携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ
スラッシュドット ジャパン | ソフトバンクモバイルの「いじめっぽいCM」に抗議相次ぐ
JAROってなんじゃろにも、来てるようですね~。

クリスマスプレゼントに壁紙を
チェキしてみてくださいね。

【VNSI堕天使の槍】
私もこれは納得ですね~。

0-MATERIAL (ぜろ・まてりある)
今年もやってきましたか・w・!

すくすくいろは。: 新たな扉、開かれり
恐るべし、剛腕…ってLokiでも増えてきましたよー・w・b

Prime Light+ 予定がくるったー
がんばって今日更新するのだー・w・b

ろぶろぐすとり~む ☆My RO-blog★:年末お休み連絡
あい、また来年ですよー・w・b

お前らトットと仕事しろ!!: Wiiストラップ(改)が届いたよ
ほほー、確かに違いますね。

Wiiは構造的欠陥品
さすが任天堂・w・!

屑月のマッタリRo日記:こっそり… - livedoor Blog(ブログ)
お、期待あげーですよ・w・b

B2HS: 激しく雑記スペシャル 2/3
…もうどうしたもんかね。

えたーなりぃろんりねす~♪ : 23日65時40分
今日は26日ですよー・w・b

【レポート】30本弱のアニメが新年スタート、2007年冬期アニメ新番組リスト (MYCOMジャーナル)
これで再確認してみてくださいねー。

セイルのRO日記Ⅱ:とりあえず一言 - livedoor Blog(ブログ)
さらにしょぼぼーんに;w;

セイルのRO日記Ⅱ:しんぐるべーる - livedoor Blog(ブログ)
しょぼぼーんですね;w;

HEAVEN 屠畜場に運搬中、ブタに殺された男性
ぶたさんおそるべし…。

冬コミでコミケ上京する人に 「オススメ?のアキバ10店 2006年冬コミ版」
久しぶりな方はご参考に~・w・b

教祖Blog in Notos クリスマスイベント
しょぼーん;w;

PlayStation.comでのPS3予約状況
相変わらず厳しいようですね…。

ジェームズ・ブラウン死去:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
JB! JB! JB!って叫んでも、もうだめなんですね;w;

HEAVEN overload
積みすぎ・w・!

2006年12月27日

2006/12/27のチェキ!

今年最後の水曜日ですよー・w・!

ウェブマネーアワード:リヴリーアイランドが4冠 トリックスター+も連続受賞 (まんたんウェブ)
ウェブマネーもだいぶ浸透しましたねー。

教祖Blog in Notos Happy!?
何かと思ったらテニス?!

0-MATERIAL (ぜろ・まてりある)
新たなサンタジジと、ご紹介がー!

任天堂:Wiiの正しい遊び方啓もう CM開始 (まんたんウェブ)
見ましたけど、意外といい宣伝になってるかもしれませんね。

CESA:オンラインゲーム運営でガイドライン発表 (まんたんウェブ)
いまさら感が漂いますが、なんにしても定義が出来るのはいいことですね。

Prime Light+ そんな、一日
こっそり猫メイドなでーが・w・b

Sノビノビノビ
鳳先生の次回作にご期待ください…じゃだめかーw

お前らトットと仕事しろ!!: Xbox360カルドセプト・サーガ修正方法 告知
しかしまたえらい量の修正ですね…。

スラッシュドット ジャパン | Tele-glassのTVチューナー付モデル、限定発売
明らかに使い物にならないと思うんだけど、心引かれる・w・;;;;

セイルのRO日記Ⅱ:お正月パッチ - livedoor Blog(ブログ)
なんか最近パクリ増えてきた気が…。

日刊スレッドガイド:気まずい瞬間
うわぁ、気まずい;w;

京アニ版 KanonDVD1巻発売 「祝!初アニメ化 だったよな」
過去にもあったのかな?

MOMもるひ オシャレ戦争準備段階☆
私もファンタジーアースゼロやってみましたよー・w・b

PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ | いつもの・・・そしてお餅と・・・(ぉ
どうりでみんなぶーぶー言ってるのね・w・;;;;

「秋葉原おみやげ」になりそうなもの16選 2006年冬コミ版
お土産に悩む方、ご参考に~・w・b

BOTNEWS~ボットニュース~:BOTNEWS閉鎖のお知らせ
PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ | BOTニュース閉鎖( ̄□ ̄;)!!?・・長い間お疲れ様でしたm(_ _)m
ま、いい悪いは別として、情報ソースとしておつかれさまでした。

お前らトットと仕事しろ!!: 嘘か本当かが見抜けなければいけない
銀英伝の同盟軍情報部ルグランジュ中佐(当時)曰く、「情報には必ずベクトルがついている」。
どんないい話も、悪い話も、発生した事実をどう伝えるかという時点で、発信者の意思や思想によるベクトルが追加されます。
この情報操作がいちばん行われて悪用されているのが、新聞とテレビの報道から発信される情報ですが、個人の場合は個人の考えが色濃く反映されます。
…と、単なるチェキサイトとしては書きすぎました・w・;;
ま、読むときは安易に信じないようにしましょー。
同じ情報でも1箇所だけでなく、複数のを読んでから比較すれば、踊らされることは減ると思います。
読売と朝日、とかね(マテ

オタクを題材にしたマンガ
最近はだいぶ一般化しましたねー。

輝け!第2回ネット写真でひとこと ― 冬の陣 ―:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
前回はスポンサーついた大会ですよー。
今年ももしかしたら・w・!

おおきく振りかぶって:テレビアニメ化決定 07年春から放送予定 (まんたんウェブ)
だ、そうですよー。
期待してた方は、さっそくチェキだー・w・b

2006年12月28日

2006/12/28のチェキ!

いよいよ年末、そしてコミケ前日・w・b

日刊スレッドガイド:冬コミ行きたいんですが、予備知識教えて
これ見て、対策整えてくださいね・w・b

なんでも評点:3歳の女の子の部屋のツリーから出火するも彼女が独力で消し止めて、家にいたみんなの命を救う
3歳ぐっじょぶ・w・b

脅威のアジアンゲーム:第4回 四川省の辛くて寂しい日 (まんたんウェブ)
なんで韓国のゲームがダメなのか、わかった気がします。

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】サザエさんが二人目の子を出産!?
な、なんだtt(ry

ろぶろぐすとり~む ☆My RO-blog★:初めてのあげる側
時代の流れですねー。

セイルのRO日記Ⅱ:ゴブがしゃべったー - livedoor Blog(ブログ)
おめでとー・w・b

「スーパーロボット大戦W」発表
このタイトルも長いですね・w・;

堕落式ラグナロク生活 | 2冊目の表紙
2冊も・w・!

【VNSI堕天使の槍】
まったくその通りですね。

Prime Light+ と言うわけで
よいお年を~・w・b

バーチャルネットプリースト・さやさや16歳
なんてこった;w;

ジークレスト:「ビーストマスター」テスター募集期間延長 さらに1000人追加 (まんたんウェブ)
さらに追加ですよー・w・b

GMOゲームズ:「アニス&フリッキー」の正式サービスを延期 07年上半期に (まんたんウェブ)
ま、ゆっくりいきましょー。

ジークレスト:「トリックスター+」の年賀状イラストを配信 (まんたんウェブ)
イラストげっとだぜ~・w・b

お前らトットと仕事しろ!!: DSポケモンダイヤモンド・パール出荷本数500万本突破
ということで、その元はこんなに出てました~・w・b

セガ:「北斗の拳」 PS2で3月29日発売 (まんたんウェブ)
私はもう、死んでいる・w・;;

2006年12月29日

2006/12/29のチェキ!

さあ、今年最後の週末、そして冬コミ初日だー!

日刊スレッドガイド:この言葉で人生が変わった!
こういうのってありますよね・w・b

日刊スレッドガイド:年末年始にゆっくり見たいシリーズ映画ランキング
ご参考までに~・w・b

イミフwwwうはwwwwおkwwww 家族の名言
たまに謎を感じるときもあり・w・;

お前らトットと仕事しろ!!: クラブニンテンドー、プラチナ会員の特典決まる
会員の方、バルーンファイトのレポート期待・w・b

日刊スレッドガイド:センスのあるアニメのOP、EDを貼っていくスレ
日刊スレッドガイド:センスのあるアニメのOP、EDを貼っていくスレ-2
私はわかんないのばっかりですが…。

Googleのイメージキャラクターの座を狙うウサギ:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
着実にせまってきてる!

スラッシュドット ジャパン | 2006年、変なものの重大(?)ニュースは?
スラッシュドット ジャパン | 2006年、Linux界隈の重大ニュースは?
スラッシュドット ジャパン | 2006年、マック・アップルの重大ニュースは?
スラッシュドット ジャパン | 2006年のモバイル重大ニュースは?
スラッシュドットジャパンの各種今年のまとめです・w・b

PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ | 忙しい、忙しい(;^_^A アセアセ…
来年の発光期待してますよ~。

バーチャルネット大司狂レイホウ19歳
とは思うんですけどね・w・

バーチャルネットプリースト・さやさや16歳
みんな手に入れたかな~?

livedoor ニュース - 「妻の不倫」割り出し実話 「ガチで泣ける」悲劇的結末
事実ならリアルで泣けますね;w;

お前らトットと仕事しろ!!: 2006年まとめニュース
いろいろな、まとめがあって楽しいですね~・w・b

かみちゃまかりん:テレビアニメ化決定 月刊「なかよし」の人気マンガ (まんたんウェブ)
むむ、注目か?

2006年、冬コミ前日のアキバ(主に夕方以降)
すでに各地から勇者が…・w・;;;

スラッシュドット ジャパン | コミックマーケット 71 開催
いよいよ開催ですね、現地はどうですか~・w・?

PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ | はるかりん
恋の形はさまざまですね…びっくりだ・w・;

日刊スレッドガイド:【カルチャー】 他県に行っての衝撃 【ショック】
私も大阪に行ったときびっくりしたので、わかりますねー・w・b

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】自転車で走っちゃダメな場所って・・・?
ちなみに、馬も軽車両になるので、法廷速度は60kmになります~。
…出るかどうかはわかんないですが・w・;;

きのせいな日常: 今年最後の更新になるかも、
あっさりしすぎだーw

まんたんウェブ:07年新春 お年玉プレゼント (まんたんウェブ)
さっそく申し込んでみてね・w・b
あ、途中「少ない」に入れなくても、入力しないとエラーになるみたい、気をつけて~。

MOMもるひ カードコレクター☆もるひ
結果報告を期待ですよー・w・b

HEAVEN 「HEAVEN」 2006年回顧(1)
HEAVEN 「HEAVEN」 2006年回顧(2)
HEAVEN 「HEAVEN」 2006年回顧(3)
HEAVEN 「HEAVEN」 2006年回顧(4)
世界のトンデモ系記事を集めたサイトの今年を振り返るです。
…いあー世界って本当に~って思います・w・;;

外道Blog in Notos 外道プレイ初日 レベル1
まさに外道・w・!

☆ノビたんwのラグナ日記☆ : (;`ω´) これはナニ丼!?
何を言ってるのですか、それでご飯を食べるのですよ;w;

えたーなりぃろんりねす~♪ : アマツ買出し紀行
よ、よこはま?!

azsa loves xxx : azsa ♥ 最終回
おつかれさまでしたー!

日刊スレッドガイド:2006 クソゲーオブザイヤー
みなさんは、どれだろ~?

日刊スレッドガイド:体の老化に驚いたこと
…;w;

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | カラオケで歌えるとカッコイイ曲って何よ?
忘年会、新年会のご参考に・w・b

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | とにかく自由度が高いゲームを教えてくれ
何でもできると楽しいは別物ですからね~。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | ちょwwww遊戯王wwwwww
需要あるところに流れるわけで;w;

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | テニスの王子様が完全に格闘漫画になった件
テニスこわっ;w;

2006年12月30日

2006/12/30のチェキ!

後2日ですよー、コミケ2日目ですよー・w・b

スラッシュドット ジャパン | Gmailにてメール大量喪失の報告
私も一部使ってるので、どきどきですよ;w;

06年ゲーム重大ニュース:DS大ブームにWii対PS3の新型ゲーム機争いも白熱 (まんたんウェブ)
今年もいろいろありましたー・w・

livedoor ニュース - 大晦日、ソフトバンクのケイタイはつながらない?
ソフトバンクの方、変更するなら今ですよー;w;

livedoor ニュース - ◎IC免許証、1月から交付=チップで偽造防止-東京など5都県
どんどんITの波が・w・;

livedoor ニュース - 「掟破りだ」と日テレに噛みついたフジテレビ
そんな決まりがあったのですね~。

バーチャルネット大司狂レイホウ19歳
ですよー・w・b

2006年12月31日

2006/12/31のチェキ!

さあいよいよ今年最後ですよー・w・b

スラッシュドット ジャパン | 経済産業省、古くなった教育用PCをLinuxで再生する事業を開始
無料Linux使える人が、はたしてどれぐらいいるのやら…。

スラッシュドット ジャパン | Debian-Installer for PlayStation3
こういう使い方なら・w・!

きのせいな日常: 28回目のノビ集会(非公式)
やっぱり集まったのねw

コミケ:2日目 いとうのいぢさんに、セクシーコスプレ登場 (まんたんウェブ)
コミケ71:閉幕 いとうのいぢら人気作家登場 「ひぐらし」は完結 (まんたんウェブ)
2日目も盛り上がったようで。

ゲーム:脳トレからFFまで お正月プレーしたいゲームを勝手にチョイス (まんたんウェブ)
暇つぶしのご参考に~。

なんでも評点:一糸まとわぬ姿のメイドが「私を永遠に愛するようになる魔法」を一家の息子にかけようとする
こんなメイドさんでもありですか・w・?

プレステ3発売から約1ヶ月半、整理券配付に並んでいたのは1人
PS3…;w;

バンダイナムコ:「カルドセプトサーガ」不具合 アップデートを実施 (まんたんウェブ)
お前らトットと仕事しろ!!: Xbox360カルドセプトサーガ、修正パッチ後も不具合
ということで、カルドセプトサーガはパッチ当てると、別のトラブルが;w;
新しいのを待ったほうが良いようです。

バーチャルネットプリースト・さやさや16歳
いよいよ後編ですよ!

堕落式ラグナロク生活 | 冬コミおつかれさまでした!
おつかれさまでした~・w・b

PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ | ・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!?
出し切ったかも・w・?

livedoor ニュース - NHK ドロ沼訴訟地獄の“前兆”
私も相手取ろうかな。

livedoor ニュース - 三菱東京UFJで「禁酒令」?
他にもいっぱい待機組が出てそうですね・w・b

イミフwwwうはwwwwおkwwww 教師の名言
教師も人間ですから・w・;

イミフwwwうはwwwwおkwwww 今年一番笑った画像
イミフwwwうはwwwwおkwwww 今年一番笑った画像 の続き
いろいろ記憶にある画像もありますね。

アキバBlogで振り返る「2006年の秋葉原」 年間アクセスランキング
アキバも振り返りますよー・w・b

高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』
名人の振りかえるですよ・w・

セイルのRO日記Ⅱ:今年最後の更新 - livedoor Blog(ブログ)
また来年ですよ~・w・b

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 作画、声優、音楽がよくても脚本が終わってたアニメって悲しいよな
原作が売れてれば、確実なんて保険はないっていう証拠ですね。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | お前らの人生に最も影響を与えた漫画って何よ?
みなさんは、なにかありましたか~・w・?

お前らトットと仕事しろ!!: PS3コーデッドアームズ アサルト 発売中止?
ただでさえソフトの数が少ないのに;w;

Prime Light+ 回転寿司にて
Prime Light+ 食事後にて
Prime Light+ ビリヤードの次は…
Prime Light+ 遊んだ後は…
Prime Light+ おやすみなさい
アユっち5連発!
堪能してますね・w・b

PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ | カンカンしてみたりwww
来年がんばってください;w;

コミケ:2日目もにぎわう “コミケの父”米澤さんの追悼コーナーも (まんたんウェブ)
偉人に敬礼です・w・ゞ

自分で書いた、意味が判らないメモ:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
世界には大いなる不思議があるのですね・w・;;

Sノビノビノビ: 地球防衛軍3 Easyクリア.
そういわずにノーマルを~・w・b

不幸袋みたいな「不遇袋」-「まぁ1コ、だまされて買ってくださいな」
今年の清算にどうですかw

秋葉原で見かけた「コミケ帰りの紙袋」 2006年冬コミ版
勝利の証ですからね・w・b

ツタヤオンライン:「ドラクエモンスターズ」のモンスター占いを開始 (まんたんウェブ)
お暇な方はどうぞ~・w・b

キシャがゆく:Wiiゲットに挑戦・番外編 3週間の“死闘” (まんたんウェブ)
みなさんご苦労されていますね;w;
なお、私はWiiは狙ってますが、PS3は少なくても3世代はありそうと見ていますので、おそらく手を出しません。

「God knows...」を流しながら走るSOS団トラック(ハルヒカー)
ご苦労様でした;w;

2006年冬コミ(コミックマーケット71)初日の秋葉原
写ってたら連絡をw

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 究極のグロ画像を用意した!!!!はっはっは
さあ、君は耐えられるか!
…って、本物のグロ系ではないのでご安心を。

コミケ:メード服を着替えたら…トリックスターをコスプレでPR (まんたんウェブ)
企業ブースがんばってます・w・b

ライトノベル:「シャナ」「フルメタ」… 正月休みオススメ作品紹介 (まんたんウェブ)
もうみんな読んじゃったんじゃないかな・w・?

コミケ:開幕に12万人 タイプムーンにノッポさんが大人気 (まんたんウェブ)
う、のっぽさん;w;

スラッシュドット ジャパン | 宇宙戦艦ヤマトの外観は著作物ではない?
なにやら複雑怪奇なお話に;w;

謎のキーホルダー:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
大掃除って、ほんとびっくりさせられますよね;w;

DS用ドラクエモンスターズ ジョーカー発売 「ドラクエIXを待ちきれない方へ」
買っちゃいそうだー!

Dimension9200を買うことにした
私はあんまりお勧めしないんだけど…。

えたーなりぃろんりねす~♪ : +皿+ ゴブゴブ +皿+
期待~・w・

えたーなりぃろんりねす~♪ : 侵攻
違いすぎるw

PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ | 大掃除後の婆園事情♪
そろそろ気をつけないと;w;

MOMもるひ ROサントラCDきました
前よりはましだけど、結局アイテムの値段込みなんですね;w;

今年の更新終了

ということで今年の更新はここまでです~・w・b
はじまったばかりで、まだまだのサイトですが、来年もよろしくお願いいたします。

来年は毎日更新できるかわかりませんが、ぜひチェキしていきたいとおもいますので、
みなさんもチェキして書き込みしてくださいね~。

それでは良いお年を・w・b






About 2006年12月

2006年12月にブログ「まりんのメモメモ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のアーカイブは2007年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。